ポケモンパーティ構築(シングル)

s 23シングルマスボ級到達パーティーアドバイス求む。アシレーヌ入りザシアン軸

2021/10/02 12:53 / 更新:2022/05/09 20:36

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4240  いいね:19

投稿者:アシレーヌ愛好家(@ac252bd252)

剣盾 / シングル / シーズン23

マスターボール級に到達したパーティー。このパーティーに可能性を感じたのでよりよいパーティーにするためにアドバイスをください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

嫁ポケにして、相棒枠。今回はカバルドンに仕事をさせないようためにこだわりめがねを持たせた。Sを素早さ無振り61族抜き抜き調整をして、火力にブッパして、残りをHに振った。

ドヒドイデやテッカグヤがうざいので採用した。
でんじはを入れることで積みアタッカーのストッパーになれたり、麻痺バクで、逆転することもありすごく使いやすい。

カイオーガ対策枠カイオーガの臆病雨潮吹きを確定3発
までHDに振った。一応対面なら黒バドレックスにも勝てる

黒バドレックス対策枠。ウーラオス自体は強かったが、安定して黒バドレックスを処理するという観点から見れば、
ポリゴン2でも良い気がした。

ザシアン対策枠、ヌオーがザシアンを通すときに邪魔なので
くさむすびを搭載した。思ったより使う機会があった。

禁伝枠。A特化ザシアンの+1きょじゅうざん確定2発
(84.5%〜99.4%)
命の珠黒バドレックスの無補正C 252アストラルビット確定2発
(77.3%〜91.1%)
最速エースバーン抜き
この構築の絶対的エース

戦術と解説

ザシアン軸の場合は
ザシアン+サンダーorランドロス+@1
相手のザシアンをサンダーのでんじはで麻痺させるか、ランドロスのゴツゴツメットでザシアンのきょじゅうざん圏内に入れて処理する。

黒バドレックス軸の場合は
ウーラオス+ザシアン+@1

カイオーガ軸の場合は
ゴリランダー+ザシアン+@1

重いポケモン
サンダー、ムゲンダイナ、レシラム、ランドロス

投稿日時 : 2021/10/02 12:53

最終更新日時 : 2022/05/09 20:36

スポンサーリンク

コメント(3件)

1対戦初心者貝
レンタルパーティー使わせてもらっています!
使いやすいように感じていますが、やはりムゲンダイナ軸がキツいように思います💦なのでサンダーの枠をからやぶり型ポットデスにするのはどうでしょうか?ムゲンダイナはもちろん、並耐久のポケモン程度ならボコせると思います!初心者の浅はかな考えですが検討してみてください。
21/10/02 22:24
2アシレーヌ愛好家(@ac252bd252)
対戦初心者貝さんコメントありがとうございます。ぜひとも検討させていただきます
21/10/07 18:01
3マッスグマ愛好家
パーティー使わせてもらってます
マスターでも十分通用していてすごいと思います
ムゲンダイナやランドロスはこのパーティー自体全体的に耐久があるので上手くサイクルを回せば全然勝てるのでアドバイスは特にないですサンダーもミラーで勝てることが多いと思いますただ一匹ぐらいは挑発持ちやザシアンで剣舞する必要があるなら機転作りも欲しいと思いましたザシアンは元で火力があるので剣舞の枠を変えてもいいかもしれません
使用感は完璧でした。長文失礼しました。
21/10/16 19:14

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。