ポケモンパーティ構築(シングル)

レート戦初めてです。アドバイスお願いします

2021/03/07 21:11

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2718  いいね:3

投稿者:きっぽん(@k1ppon)

剣盾 / シングル

ガブリアス、グレイシア、メタグロスをメインに使いたいです。他のポケモンは自分なりに考えて入れてみましたが、環境など全然詳しくないので相性だけで技など考えてます。アドバイスよろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

投稿日時 : 2021/03/07 21:11

スポンサーリンク

コメント(6件)

1イグニス(@Eternal_8974)
ドラパ持ち物なしはやばくないですか?参考までに申しあげとくと、ドラパルトはひかりのかべ&リフレクターを覚えるので壁貼りの起点作成要因として運用することも可能です。その点では、完全に壁貼りレジエレキの下位互換ですが。技範囲も優秀ですし、ひかりのかべ リフレクター おにび みがわりなどの技構成でもいいかなーと。壁貼るなら、ひかりのねんどを持たせると壁ターンが5ターンから8ターンに伸びるので割と気楽にダイマエースなどを動かせると思います。主さんの活躍を期待して星つけときます!頑張ってくださいね💕
21/03/07 21:20
2きっぽん(@k1ppon)
イグニスさんコメントありがとうございます!ドラパルトの枠が1番迷ってて何入れたらいいか分からないんですよね笑。説明文の通りガブリアスメタグロスグレイシアは外したくないのでこの3匹を主力に構築するなら残りの3枠は誰を入れたらいいでしょうか?長文失礼しました
21/03/07 21:42
3パナマ
全体的にオーロンゲ起点のパーティーとかに弱く
フェローチェなどの技範囲の広い高火力アタッカーに刺さってるのであとアタッカーばっかりなので耐久のある攻撃受けできる(キセキゴドラとか)ポケモンを入れるといいかなと思います、振り方とかは上手くできていていいかなと思います。
21/03/07 23:21
4最速スカーフ
質問なんですがガブリアスがスカーフを持ちながら技構成に剣舞があるのはどういう意図ですか?
21/03/08 12:25
5Siri(@Siri_1101)
コメントされている方で誰も触れられてないので一応言っておくと、今シリーズでは禁止級伝説が一匹のみ採用可能なので、余程の事情が無い限りは入れておくべきだと思います。

採用率も高く使いやすいのはカイオーガカイオーガカイオーガ、ザシアンザシアン(王)ザシアン(王)、ムゲンダイナムゲンダイナムゲンダイナ辺りですね。ドラパルトドラパルトドラパルトの枠が迷っているとのことなので、入れるならここでしょうか。

また、ドラパルトドラパルトやエースバーンエースバーンエースバーン等のBとDの数値が同じポケモンはポリゴン2ポリゴン2ポリゴン2のダウンロード対策として、余りの4はDに振っておくことを推奨します。

ポリゴン2ポリゴン2自体は現在使用率が落ちていますが、あくまでも禁止級環境で生き残れなかっただけであり、ランクマッチが通常のルールに戻って来た場合は再び上位に戻ってくる可能性もあるので、可能な限りDL調整振りはしておくと良いと思います。

また、上の方も触れられていますがに剣舞とスカーフの相性は良いとは言えないので、ガブリアスガブリアスガブリアスの持ち物は襷や珠等の方が良いと思います。
21/03/08 15:50
6きっぽん(@k1ppon)
Siriさん最速スカーフさんコメントありがとうございます!スカーフは僕のミスでほんとは剣舞のとこストーンエッジにしてるんですけど混ざってしまってますね笑。ついでになんですけど剣舞型とスカーフ型どちらがいいんですかね?今回ぼくはスカーフにしてますけど剣舞のほうがいいんでしょうか?ドラパルトの枠はザシアン使ってみようかと思います!その他ポケモンごとの技構成やガブリアス、グレイシア、メタグロスと相性のいいポケモンなどあればアドバイスよろしくお願いします!長文失礼しました。
21/03/08 16:31

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。