ポケモン攻略コミュニティ

改造ポケモン鑑定所No.1(426)

投稿者 : まだお (ID:削除済)

名前の通り、改造かどうかを確認、鑑定してもらうスレッドです。
不安になった方は書き込んで下さい。
HGSS以前の改造情報→http://yakkun.com/dp/bbs/183
こちらを参照になってからお願いします。

テンプレート

【ポケモン】
【親】
【ID】
【出会った場所】
【Lv】
【ボール】
【リボン】
【性格】
【補足】

@鑑定を依頼する側の注意事項
・あからさまに改造であると分かるような依頼は控えましょう。

・一人の鑑定を鵜呑みにせず、複数の人の意見を聞きましょう。

・正規であると鑑定されても、100%安全であると断定するものではありません。ご了承下さい。

@鑑定する側の注意事項
・明らかに改造であると分かる場合を除き、何人かで鑑定するのがベストです。
信頼性も高まります。

・鑑定の際は理由をはっきりさせましょう。安易な判断は危険です。

BWのGTSで、改造が出回り始めたので立てさせていただきました。
もし、このスレが不要な場合はお申し付け下さい。
ではご自由にお使い下さい。

投稿日時 : 2010/10/16 23:15:13

最終更新日時 : 2011/05/05 12:04:36

スポンサーリンク

11/09/08 00:24
4568
初投稿です、鑑定宜しくお願いします。

【ポケモン】ガバイト(Knarksel)
【親】FR3!
【ID】60140
【出会った場所】2011年7月18日Lv.17のときシンオウ地方からやってきたようだ。
【Lv】25
【ボール】マスターボール
【リボン】無し
【性格】おだやか
【補足】
GTSで図鑑埋め用に能力無視で育てたLv8位のグレイシアと交換だったと記憶しています;;
すなかけ・りゅうのいかり・ダブルチョップ・とっしん
ジャッジ「まずまず」一番「攻撃」「すばらしい」
技などは問題ないと思うのですが、色違いでも無いのにマスターだったので気になりました。
11/09/08 23:08
4569いきものばっかり
>4568
エメラルドやDPでコピーしたんじゃないでしょうか?(マスターボール)
改造かどうかはわかりませんが、不安で図鑑埋めようのグレイシアと
交換したくらいなのなら、別に逃がしてもいいんではないでしょうか。
ジャッジもまずまずだし。
11/09/10 17:03
4570タケロータ
やっぱり私のエテボースとビリジオンは改造ですか?
11/09/10 22:33
4571あいみーどん
はじめまして。 あいみーどんです。
友達がデオキシスをいっぱい持ってたんですが、あれって改造じゃないですよね?
心配で心配で
11/09/10 22:52
4572jukai
>4571

デオキシスは配布捕獲イベントでカントー産、後は映画配布のみです。
それ以外の土地からのは改造確定です。

後正直情報量が少なすぎて判断の使用がありません。
このスレの規約をきちんと読んでから投稿して下さい。
11/09/12 21:56
4573タケロータ
やっぱり改造ですかね!私の2体は!
11/09/14 18:29
4574わろ
気になるのなら逃がせばいい。
そんなに使いたいなら、ランバトに出せればそれでいいのでは?
個人的な見方ではありますが、モンボ色は乱数だと思われ。
理由は、改造ならばマスボ使うでしょ普通。
11/09/14 20:15
4575モコ子
ボックスを整理していた所、ちょいと引っ掛かる子を見つけましたので相談を。

【ポケモン】ルギア
【親】アーロン
【ID】64302
【出会った場所】補足にて追記
【Lv】50
【ボール】マスター
【リボン】ナショナルリボン、アースリボン
【性格】まじめで体が丈夫
【補足】
大分前にポケセントウキョー前での交換で頂いた子なのですが、「2011年5月3日運命的な出会いをした遠く離れた土地からながいときをこえてLv.50のときにやってきたようだ」とありました。
技がサイコブースト、フェザーダンス…、だったので多分XD?ダークルギア?か何かでの子だとは思ったのですが、本家以外をやったことないので分からず…仮にあっちから引っ張ってきた子だとしてもそんなレア中のレアな子交換に出したりしますかね…?
こちらが出したのも孵化余りでしたし何か申し訳ないような…あとマスボな所も気になります。
追記ですが、個体値の方はそんなに…な感じです。
どなたか詳しい方お願いします。
長々と失礼しました。
11/09/15 17:24
4576馬鹿
名前の通り、改造かどうかを確認、鑑定してもらうスレッドです。
不安になった方は書き込んで下さい。
HGSS以前の改造情報→http://yakkun.com/dp/bbs/183
こちらを参照になってからお願いします。

テンプレート

【ポケモン】
【親】
【ID】
【出会った場所】
【Lv】
【ボール】
【リボン】
【性格】
【補足】

@鑑定を依頼する側の注意事項
・あからさまに改造であると分かるような依頼は控えましょう。

・一人の鑑定を鵜呑みにせず、複数の人の意見を聞きましょう。

・正規であると鑑定されても、100%安全であると断定するものではありません。ご了承下さい。

@鑑定する側の注意事項
・明らかに改造であると分かる場合を除き、何人かで鑑定するのがベストです。
信頼性も高まります。

・鑑定の際は理由をはっきりさせましょう。安易な判断は危険です。

BWのGTSで、改造が出回り始めたので立てさせていただきました。
もし、このスレが不要な場合はお申し付け下さい。
ではご自由にお使い下さい。
11/09/15 19:19
4577
>>4569
ご回答ありがとうございます。
+不安ぬぐい切れないので野に放ちました。
11/09/16 15:51
4578bgtbhgtrfhtr
>シンさん見たところ問題ないですが、おくびょう6Vラティは明らかにレートが高いので、GTSや、レート違いの交換で手に入れたのであれば改造の可能性も否めません。wifiのランバトやらレーティングで使えるか試してみても良いと思います。(改造ポケでも弾かれてないやつを何度も見ますが...)心配でしたら逃がすなりすれば良いと思います。>アオイさん色乱数ができる人にとってはそれほど珍しいとは思ってないと思うので、改造の可能性は低いと思います。心配でしたら逃がす安定です。>フランさん色乱数で実験てきに捕まえたものだと思います。逃がす必要はあまりないと思いますが、アイテムだけ剥ぎ取って逃がすのもありです。>ピジューさんきあいパンチもそうですがりゅうのいぶきも通常では絶対覚えない技です。特別なギャラドスの配信なんかも聞いたことないので、100%改造だと思います。逃がしたほうが良いです。というか、通常で覚えないような技を覚えていたらだいたい改造なんで、ここで質問する必要もないと思いますよ。>ユウスケXさん私の知る限りでは、ラティオスの配信は聞いたことないです。恐らく改造だと思いますが、個体値がAVということでいたって普通なのが木になるところです。ですが、おくびょう(Aマイナス)AVなんて使い物にならないですし、必要もないと思うので、逃がすのが吉だと思います。何か間違ってるとこがあったら指摘してください。
11/09/16 18:15
4579タケロータ
わろさん。ありがとうございます。質問なんですが、乱数とランバトってなんですか?
11/09/18 17:59
4581Y
心配なので鑑定お願いします。

【ポケモン】ビリジオン
【親】あらし
【ID】36311
【出会った場所】思索の原
【Lv】100
【ボール】ハイパーボール
【リボン】なし
【性格】れいせい
【補足】
個体値はLv100なのでこまかいことはわかりませんが
平均以上でHPがかなりの力でした。
ギギギアルLv100と交換しました。

にがしたほうがよいでしょうか?
11/09/18 18:03
4582わろ
うん。
雑魚いね。
育てる価値がない。
11/09/18 18:29
4583Y
>4581

色違いです
11/09/18 23:14
4584Y
もしオレの生き様を否定するような奴らがいるなら、そいつらの大切な人間をかたっぱしから殺してやる!そうすれば少しは理解するだろう…。このオレの憎しみを。 
11/09/19 02:20
4585Y
>4584

誰ですか?
なりすましはやめてくだい。
厨二臭い言葉ならべるのとかきもちわるいです。

もう現れないでください。正直めんどくさいです。
11/09/19 17:36
4586わろ
くははははははは
11/09/19 18:04
4587Y
ウフフwww
11/09/19 22:51
4588トト
ちょっと気になるので、鑑定よろしくお願いします

【ポケモン】ポリゴン
【親】シロナ
【ID】34178
【出会った場所】Lv.100のときシンオウ地方からやってきたようだ
【Lv】100
【ボール】マスターボール
【リボン】なし
【性格】きまぐれ
【補足】色違い 個体値平均以上・とくぼうV

ダイパPt未プレイですが、ポリゴンにマスボというのが引っかかったので
11/09/20 08:35
4589タケロータ
色違いですか?(ポリゴン)
11/09/20 15:10
4590たこやき
>4580
6Vなら乱数調整か改造でしょうが、それが書かれていない以上はなんともいえません。なので、とりあえず個体値を確認したほうがいいです。

もし正規ポケならマスボに入っているのは厳選したためと考えられます。
11/09/20 16:17
4591yじゅ
jytjytjtjtrjrjrjyjyjていtk
11/09/20 16:29
4592たこやき
うっ死っ死
11/09/20 16:37
4593タケロータ
色違いですか?(ポリゴン)
11/09/20 17:06
4594タケロータ
だれ!私のまねをしたのは!通報しますよ!
11/09/20 21:35
4595から
はじめて投稿します。鑑定をお願いいたします。

【ポケモン】ホウオウ(色違い)
【親】レッド(青字)
【ID】29993
【出会った場所】2009ねん10がつ11にちLv.70のときカントーちほうからやってきた。
【Lv】74
【ボール】ハイパーボール
【リボン】ホウエンチャンプリボン
【性格】てれや(こせい:にげるのがはやい)
【補足】個体値は、
HP:22〜23  攻撃:18           防御:8〜9
素早:24     特攻:?(能力値:198) 特防:20
と出ました。(カリキュレーターにステータスを入力しただけです。努力値は不明のため0のままにしました。)

プラチナの中古ソフトに入ったままでした。図鑑を見ると他にいたジラーチ・デオキシスは移動させた後だったようなので不安に思いました。

もしこのホウオウが改造だった場合、同じセーブデータのポケモンを他のソフトにつれていくのは危険でしょうか?ポケットモンスター金・銀発売十周年のものと思われるミュウがいたので、その子だけでもブラックに連れて行きたいと考えています。合わせてご回答いただければ、幸いです。
11/09/20 22:13
4596いかやきそば
中古を購入したところちょっと気になるポケモンが居たので判定をお願いします。

【ポケモン】デオキシス
【親】ヒロアキ
【ID】15084
【出会った場所】ホウエン地方でLv100のとき
【Lv】100
【ボール】マスターボール
【リボン】ホウエンチャンプリボン・シンオウチャンプリボン
【性格】れいせい
【補足】そうとう優秀・すばらしい特防
中古プラチナに入っていました。他に一応正規品のミュウ(おや:ハドウLv10ホウエン地方から)と、あからさまな改造(色違いのNN5文字超え)が入っていました。

【ポケモン】ダークライ
【親】ひろき
【ID】21129
【出会った場所】シンオウ地方でLv78のとき
【Lv】100
【ボール】タイマーボール
【リボン】リーグリボン01/メモリーリボン01
【性格】さみしがり
【補足】まずまずの能力・Vなし
中古ブラックに入っていました
11/09/21 01:10
4597ふぁむ
>>4590さん

回答・アドバイスありがとうございます!
手持ちのチョロネコは個性が「気が強い」です。
まだクリアしていないのでジャッジによる固体値の確認がとれないのですが6Vではないと思います。以下、詳細な能力値です。括弧内は現時点での固体値です。

HP26(18〜30)
攻撃14(13〜24)
防御12(14〜25)
特攻14(13〜24)
特防11(26〜31)
素早さ17(6〜17)

もしかすると、大量生産(改造)のマスボを使ってゲットされた・・・ということも考えられますよね(汗)
11/09/21 09:47
4598るんば
【ポケモン】ラティオス
【親】ホワイト.
【ID】44331
【出会った場所】2011年7月14日lv.35のときジョウト地方からやってきた ようだ。 ちょっぴりみえっぱり
【Lv】83
【ボール】マスターボール
【リボン】なし
【性格】臆病
【補足】GTSで交換しました。6vのラティオスです。

【ポケモン】ジラーチ【海外産ですので英語です】
【親】nikos
【ID】58478
【出会った場所】2011年8月28日lv20のときシンオウ地方からやってきたようだ。あばれることがすき
【Lv】20
【ボール】モンスターボール
【リボン】なし
【性格】ひかえめ
【補足】こちらもGTS産の6vでした。

改造か不安ですので鑑定よろしくお願いします。
11/09/21 13:11
4599たこやき
>4597
ランダムマッチに出られるかどうか確かめてみるのも一つの手かと。
まあすべての改造データがはじかれるわけではないみたいですが。
11/09/21 15:57
4600ふぁむ
>>4599

重ね重ね回答ありがとうございます!とても参考になりました。
さっそくランダムマッチに出したところ正常に出すことができました。
ですが、今後は実戦には出さず観賞用としてボックスに預けておきたいと思います。

「疑わしきは罰せず」ということで、IDや名前など、掲載したプレーヤーのデータだけ掲示板から削除させていただくことにしました。
11/09/22 20:18
4601タケロータ
ランダムマッチってどうやって出るんですか?
11/09/22 20:30
4602ビルドル
>4601

ここは改造かどうかを鑑定する場所であって、BWのソフトの取扱い説明書にも載っているような初歩的な事を聞く場所ではありません。
自分で調べて下さい。
11/09/23 09:59
4603タケロータ
ビルトルさん。ありがとうございます。そしてみなさんごめんなさい。
11/09/25 21:25
4604ヨッシー
【ポケモン】ダークライ
【親】たかみな
【ID】61059
【出会った場所】2011年9月23日運命的な出会いをした。シンオウ地方からレベル50の時やってきたようだ物音に敏感。
【Lv】50
【ボール】プレシャスボール
【リボン】メモリーリボン01
【性格】臆病
【補足】GTSで交換しました。ギリで4Vです。なんか少し映画のかと思ったんですけど、なんか不安でどうしても気になってしまうんです。鑑定よろしくお願いします。
11/09/26 18:57
4605タケロータ
ヨッシーさん。技は何を覚えていますか?
11/09/26 19:35
4606なにか
>4604

映画産でしたら(確か名前あってるかわかりませんが)クラシックリボンがついていてGTSに出せないはず…なんですが…

それとも配布ダークライにクラシックついてなかったとか…は無いですよね…?
自分はダークライ受け取ってないので分かりませんすみません。
他の方の意見を待ってみて下さい。
11/09/27 06:48
4607ヨッシー
>>タケロータさん
ダークホール  あくうせつだん ときのほうこう わるだくみ
です。
11/09/27 16:59
4610ヨッシー
>のこさん
改造でないと思います。
本体の設定で変えればそうなります。
11/09/27 17:07
4611ヨッシー
>HARU さん
分かりました。
ありがとうございます。
11/09/27 23:07
4613のこ
>ヨッシーさん
ありがとうございます。安心しました!

大事に育てたいと思います。
あと親の名前などあるので上のは削除しておこうと思います。
11/09/29 07:59
4614Yura
> 4608
いや、確実に改造なのにGTSに流しちゃダメでしょう。
いい加減なことを言わない。
自分がされたからって、自分が同じことをやっていいわけじゃないでしょ。
>4611
4608を鵜呑みにしないように。
犯罪です。
11/09/29 11:55
4615HARU
>4614
すみませんでした・・・
改造をGTSに流しちゃダメですね・・・・
削除しときました・・・・

>>ヨッシーさん
改めて言い直します。
改造が手元にあって、心配でしたら逃してください。
11/09/29 22:31
4616ヨッシー
>HARUさん
おそらくあれは改造だったでしょう、
HARUさんが理由も分かりやすくいってくれなければ、今頃初めからだったかもしれませんありがとうございました
11/10/03 10:40
4617コロロ
二つです。

【ポケモン】ポリゴン(Porygon)
【親】Frank(♂)
【ID】45127
【出会った場所】2011年3月23日育てや夫婦からもらったタマゴが2011 年3月23日3番道路でかえり出会ったようだ。負けん気が強い。
【Lv】1
【ボール】モンスターボール
【リボン】なし
【性格】ずぶとい
【補足】GTSです。なんか不安です。
HP:12
攻撃:5
防御:6
特攻:6
特防:6
素早さ:6
【特性】トレース
【技】かくばる、サイコキネシス、冷凍ビーム、10万ボルト
【持ち物】なし
11/10/03 10:55
4618コロロ
【ポケモン】カイオーガ(KYOGRE)
【親】MEWTWO
【ID】24993
【出会った場所】2011年6月1日ホウエン地方からながいときをこえてやってきたようだ。
【Lv】80(現在は100)
【ボール】タイマーボール
【リボン】リーグリボン01(ホウエン チャンプリボン)
【性格】おっとり(個性は力が自慢)
【補足】伝説なので不安です。
この人のトレーナカードには、「伝説交換しよう。」と文はありました。
なのでランドロスをあげました。
今はもう育ててしまったのでステータスが変わりました。
【特性】あめふらし
【技】冷凍ビーム、地震、潮吹き、ハイドロポンプ(現在は、雷、地震、絶対零度、潮吹き)
11/10/03 19:35
4619HARU
>>コロロさん
多分見たところうち的には改造だとは思いません。
心配でしたら他の人の意見も聞いてみてください
11/10/04 21:01
4620たかな
>>4618

パッと見、改造の要素はありませんね。乱数でもなさそうですし。
交換の条件もランドロスとの交換だそうなので、問題ないでしょう。
11/10/04 23:38
4621シルバー
【ポケモン】デオキシス(DEOXYS)(色違い)
【親】Gamestp
【ID】06218
【出会った場所】2008年6月21日ポケモンイベントでLV.50の時に運命的な出会いをしたようだ。
【Lv】55
【ボール】プレシャスボール
【リボン】なし
【性格】うっかりや(個性は我慢強い)
【補足】伝説なのに色違いでGTSでの交換なのですごく不安です。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク

削除キー:

※このスレッドは凍結されているため、これ以上書き込めません。

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。