ポケモン攻略コミュニティ

改造ポケモン鑑定所(63)

投稿者 : 焔 (ID:削除済)

名前の通り、改造かどうかを確認、鑑定してもらうスレッドです。
不安になった方は書き込んで下さい。
HGSS以前の改造情報→http://yakkun.com/dp/bbs/183
こちらを参照になってからお願いします。

テンプレート

【ポケモン】
【親】
【ID】
【出会った場所】
【Lv】
【ボール】
【リボン】
【性格】
【補足】

@鑑定を依頼する側の注意事項
・あからさまに改造であると分かるような依頼は控えましょう。

・一人の鑑定を鵜呑みにせず、複数の人の意見を聞きましょう。

・正規であると鑑定されても、100%安全であると断定するものではありません。ご了承下さい。

@鑑定する側の注意事項
・明らかに改造であると分かる場合を除き、何人かで鑑定するのがベストです。
信頼性も高まります。

・鑑定の際は理由をはっきりさせましょう。安易な判断は危険です。

BWのGTSで、改造が出回り始めたので立てさせていただきました。
もし、このスレが不要な場合はお申し付け下さい。
ではご自由にお使い下さい。

投稿日時 : 2011/10/08 20:02:05

スポンサーリンク

11/11/06 18:21
14謎のぬこ
>>ビギナーさん

ラティオスですが、一応臆病6Vは存在します。
しかし徘徊と固定シンボルの乱数やり方が結構違います。
徘徊の乱数調整を知らないで自己産ってのはちょっと怪しいかもです。

ホウオウですが、ホウオウは確かGBA時代だと
FLのイベントとポケモンコロシアムでしか入手不可だったと思います。
FLは未だに初期seedを求められないソフトです。
ポケモンコロシアムも解析されていません。
断言はできませんが
乱数不可能に近いソフトですのでその個体+色だと99%改造だと思います。

ラティアスですが、控えめV26〜31VVVVで存在する個体は4匹ほど存在しました。
しかしツールで検索しましたが
控えめV26〜31VVVVが色になるID候補の中にID37968はありませんでした。
このラティアスは改造確定で間違いないと思います。

他の方と意見が合えば確定に近くなるでしょうけど
自分の意見だけだと断言できません、すみません;;
11/11/08 17:18
15ゆうすけ
【ポケモン】ラティオス
【親】カイト♂
【ID】26209
【出会った場所】ホウエン地方からながいときをこえてLv41のときやってきた          ようだ
【Lv】41
【ボール】マスボ
【リボン】リーグリボン01
【性格】おくびょう
【補足】だいぶ前ですが、GTSでゲットしました。6vで色違いです。いろんなサイトで調べましたが、よくわかりませんでしたorz
ホウエン地方で色6vは存在しますか?ちなみにランダムにだせました。

 
【ポケモン】ラティオス
【親】Namie♀
【ID】47374
【出会った場所】運命的な出会いをした ホウエン地方からry
【Lv】50
【ボール】ゴージャス
【リボン】なし
【性格】おくびょう
【補足】こちらのラティは昨日ネゴでもらいました。相手はトゲピーがほしいとトレーナーカードに書いてあったので色6vのトゲピーをわたしました。
ラティの個体値はHABCDSの順に31・24・24・31・31・31です。
ふつう色ですが、運命的な出会いというところが気になります。

大変かもしれませんが、鑑定お願いしますm_m
11/11/08 17:39
16エビ男
【ポケモン】ゲンガー
【親】さちこ
【ID】28095
【出会った場所】シンオウ地方から
【LV】100
【ボール】スーパー
【リボン】なし
【性格】慎重
【補足】友達が、「グローバルでもらった」と、みせてくれたとき、色違い
ポケルスもち、6Vです。乱数の可能性もありますが、いろちがい、6V
は、正直あやしいと思います。 鑑定おねがいします。
11/11/08 17:45
17ルーキー
初めまして。
気になるポケモンがいたので、鑑定をお願いします。
トルネロス
トウコ(女)
16975
2018年6月21日10番道路でLV40のときに出会った
現在Lv55
マスターボール
リボン無し
意地っ張りで色違いになります。
個体値は、調べてみた感じでは31-31-31-29or30-31-31かと思います。
パッと見た感じでは改造点は見当たらないと思いますが、鑑定してもらえればと思います。
どなたか、よろしくお願いします。
11/11/08 17:59
18ボンジュール
>エビ男さん

乱数調整できるなら、色違い6Vはあっさり出せてしまうので、それだけで改造と疑うことはできませんが…
お書きのゲンガーは改造確定ということでいいでしょう。

スーパーボールという事は、野生のものを捕まえたことになります。
DPt(と言うかHGSSを含めても)において、しんちょうで6Vの野生ポケモンというのは乱数ツールで調べても出てきませんでした。

万一、そういう野生ポケモンが存在するのならば、それが色違いになるように合わせてIDを乱数調整することができるのですが、そもそも野生で登場する可能性がないことを考えると、改造と判断することができるわけです。

なお、今回は第4世代(DPt/HGSS)において一般的な乱数調整ツール「PHS」を使って検索しました。
このツールが間違っている可能性も無きにしも非ずですが、乱数調整する人は結構持っているツールなので、間違っている可能性は低いですね。
11/11/08 18:25
19ボンジュール
>ルーキーさん

BWでは、性格と個体値の決定する仕組みが第4世代とは異なるものになっているため、パッと見で明らかな改造、というのは判断しにくくなっています。
お書きのトルネロスも、乱数調整産であれば特に問題のない個体です。

トルネロスの性格は、ラティやゴウカザルを意識して最速仕様にすることが多い中いじっぱりであること、Cが31でないことなどから乱数調整での妥協点らしきものも見え隠れします。

逆に怪しい点は、わざわざそのような高個体値のものを色違いにしたいのなら、なぜ陽気や無邪気が色違いになるようにID調整されていないのかという事。
ID調整なしに、5V1U(or5V1T)の個体を色違いにできることなど非常にまれなケースです。
そういった意味では、ちょっと怪しい部分であることも事実です。
(トルネロス/ボルトロスを色違いにするためのID調整は、たいていの場合、他の伝説ポケモンを高個体値の色違いにはできないので、他のポケモンの意地っ張りが欲しくてついでにトルネ/ボルトも色違いに、というのはしない)

そんなわけで、改造鑑定の限界として、実際にありえる範囲の物なので問題はなさそうだけども、本物そっくりに改造している可能性もなくはない、という結論となります。
11/11/09 17:37
20匿名希望
初めまして。
少し気になるポケモンが居ましたので、鑑定して頂けたら凄く助かります。(常に不安です)
宜しくお願い致します。

【ポケモン】サンダー(★)
【親】ヒカリ(♀)
【ID】09283
【出会った場所】2011年6月10日カントー地方からながいときをこえて
Lv50のときやってきたようだ
【Lv】50
【ボール】ハイパー
【リボン】無し
【性格】おくびょう
【補足】
個体値 31-30-30-31-31-31
めざパ 氷70
色違い
個性 ちょっぴり見栄っ張り
技 ねっぷうPP16 はねやすめPP16 でんじはPP32 10まんボルトPP24

色違い高個体、めざパ氷70なのと、でんじはのPPを最大まで上げてあるのが気になりました。

鑑定宜しくお願い致します。
11/11/09 22:42
21アキ
>>匿名希望さん

それは改造ではないと思いますよ。

乱数できるものであれば理想個体は訳ないですし、ポイマ4つ使えば全ての技のpp最大になりますからね
11/11/09 22:55
22ポチ蔵
>匿名希望さん
たぶんそれは改造産です。

「カントー地方からながいときをこえて」とあるのでFRLG産です。
しかし、FRLGの乱数は詳しく解析されていないです。
それにもかかわらず色でめざパ理想個体は怪しすぎます。
11/11/10 00:48
23匿名希望
>ポチ蔵さん

鑑定ありがとうございました。

FRLGの乱数は詳しく解析されていないのと、色でめざパ理想個体は怪しすぎます

この辺りは存じて居たのですが、

「カントー地方からながいときをこえて」とあるのでFRLG産です。

この辺りを見落としていました。(笑)
そう言われて見ればその通りですね。改造確定ですね。私もそう思います。

>アキさん
乱数できるものであれば理想個体は訳ないですし、ポイマ4つ使えば全ての技のpp最大になりますからね

アキさんは乱数出来ないと 交換スレで拝見しております。
乱数出来ないのに 改造か乱数か どのように判断していらっしゃるのか、乱数だと言う根拠のご意見をお聞かせください。

このステータスで改造でも乱数でも無いと言う事はあり得ませんので、たまたま奇跡的に普通の孵化で出たのはないですよ。
11/11/10 01:06
24ルーキー
>19 ボンジュール様 回答ありがとうございます。
微妙ですね…。
問題ないようにも本物そっくりの改造の可能性もある、ですか…。
判断が難しいようですが、とりあえず今までゲームをプレイしていて不都合等起こった感じはないですね。
なので、とりあえず正規品と信じて手元にはおいておきますね。
もし何か不都合を感じたら、逃がすことにします。
ありがとうございました。
11/11/15 21:01
26匿名希望
>アキさん

それは改造ではないと思いますよ。

乱数できるものであれば理想個体は訳ないですし、ポイマ4つ使えば全ての技のpp最大になりますからね


ご意見に対する根拠のご説明を頂けないようですので、アキさんのご意見は特に根拠も無かった、もしくは間違えていたで宜しいでしょうか?
間違えていたなら間違えていたと言って欲しかったのですが...
鑑定依頼を出す以上こちらは真剣なので、意見には責任を持って、意見の投げっぱなしはしないで下さい。
11/11/19 14:08
28リリー
【ポケモン】シャンデラ
【親】ルーク♂ (私のキャラクターの名前です。)
【ID】40300 (私のです。)
【出会った場所】タワーオブヘブン
【Lv】出会った時28  現在100
【ボール】モンスターボール
【性格】おっちょこちょい
【補足】
友達に「強いポケモン捕まえてあげるから、DS1週間貸して。」と言われ、
親友だったので(あまりよくないのですが)貸したら、おかしいな、と思う
ポケモンが居たので、鑑定お願いします。 ↑のみ色違いで赤い★付き。

もう一匹お願いします。

【ポケモン】ドレディア
【親】ルーク♂ (私のキャラクターの名前です。)
【ID】40300 (私のです。)
【出会った場所】五番道路
【Lv】 出会った時100 現在100
【ボール】マスターボール
【性格】ちょっぴり見栄っ張り

その後マスターボールが998になっていました。
これは親友に改造されてしまったのでしょうか?
強いポケモンをもらって嬉しかったですが、改造されたと思うと、
もう信じられません。 二匹一度で申し訳ありません。

どうか早めの返答お願いします。
11/11/19 14:28
29ビズ
まずレベル100で出会うなど特別な場合を除き絶対にありえません。
ドレディアは間違いなく改造ですね。
マスボも同様。

シャンデラも見たかんじは普通遭遇みたいにみれますが、ドレディアが自己産で改造である以上改造の可能性は非常に高いです。
11/11/19 17:27
30リリー
>ビズs
有難う御座いました。 今後その友達とは付き合いを控えようかと思います。
自分がDSを安易に貸したのもいけないと思います。
以後気をつけ、これらのポケモンとボールは捨てたいと思います。
11/11/19 17:58
31ボンジュール
>ロックスさん

特に目立って不審なところはありませんね。
めざ炎70というと、31-30-31-30-31-30が一般的に連想されますが、乱数調整でおくびょうめざ炎70の個体はA以外を理想値にすると、Aは6になってしまうのです。
色違いなのでしたら、IDを検索してみますが…

ただし、GTSで見つけたというのでしたら、怪しさは増します。
乱数調整も決して「手間がかからない」とは言えないので、苦労して手に入れた個体をわざわざGTSに流したりするか、という問題が出てきますので。

それでも、この個体を改造、と決めつける事は出来ない、というのが結論です。
11/11/19 20:14
32ビギナー
>>謎のぬこさん

返信が大変遅れてしまい本当にすみません;

いえいえ、わざわざご丁寧に鑑定ありがとうございます。ホウオウ・ラティアスはやはり怪しいので、即刻逃がすことにしますね。ラティオスはもう少し使ってみようと思います。

改めて鑑定ありがとうございました^^;
11/11/20 02:27
33ロックス
>ボンジュールさん

わざわざありがとうございました。
このラティオスは友達がくれたものでして能力がやけに高いから気になってしまって。
色違いではないです^^
自分はこのラティオスを使っていこうと思います。
本当にありがとうございました^^
11/11/21 20:15
34ユウリ

【ポケモン】ポリゴンZ
【親】ホワイト.
【ID】42314
【出会った場所】運命てきな出会いをした
【Lv】100
【ボール】モンスターボール
【リボン】無し
【性格】ちょっぴり見栄っ張り
【補足】
-----------の所からレベル100の時にやってきたようだ

って書いてありました。
色違いです

それと.
もし改造だったらどうなるんですか?

鑑定お願いします。
11/11/21 22:21
35くさもち
>ユウリさん

恐らく改造だと思われます。

運命的な出会いをした(特別なポケモンの配信に付くコメント)とあるのに、親名やIDが普通の名前や数字であること。
ボールやリボンも特別な訳ではなく、そもそもポリゴン系で色違いは配信していないはず。

因みに、ちょっぴり見栄っ張り は性格ではなく個性です。

改造とは思いますが...鑑定依頼を出される際は、ステータスに書かれていることはきちんと書かないと、判断を間違える可能性もあります。

分かるのでしたら、ポケモンの個体値等も書いてあると より鑑定に信頼度が増す場合があります。

改造ポケモンが居たり、改造したソフトは データがおかしくなる、もしくはデータをリセットしても後遺症が残る場合もあります。(改造の種類によるのでしょうが)
11/11/22 01:58
36ユウリ
くさもちさん
回答ありがとうございます.

それと性格のところを間違えてすみません

ポリゴンZの性格は
控えめ です.

個体値は

HP 304
攻撃 153
防御 169
特攻 391
特防 181
速さ 258

です
11/11/22 19:10
37くさもち
>ユウリさん

HP 304
攻撃 153
防御 169
特攻 391
特防 181
速さ 258

これはステータスの実数値で、個体値とは違います。
個体値とは各ステータスの素質レベルのようなもので
他の方がUUUVVV、31-31-31-29or30-31-31のように書かれているものです。最小で0最大で31です。(V=31、U=30)
詳細はこのサイトにも書いてありますが...

-----------の所からレベル100の時にやってきたようだ

ここの どこからやってきたかどうかも重要です。
11/11/22 19:53
38ウィーバー
>ユウリさん

殿堂入りをしているならライモンシティのギアステーションに入ってすぐにいるジャッジマンに個体値を聞いてみて下さい。
そのポケモンの最も高い能力を複数あれば教えてくれますので。
具体的な数字で求めたいのなら、ネコブ等の木の実で一度努力値のリセットをしなくてはいけません。

しかし、そのポリZは改造だと思われます。
色違いでレベ100・かつ配信系は今までなかったですし、詳しい事は>35の方がかいていらっしゃいますので。
11/11/22 23:58
39ユウリ
くさもちさん・ウィーバーさん回答ありがとうございます

ギアステーションでみせたら

『平均以上の能力をもっていて

一番良い感じなのは特防

素晴らしい力を持っている』

と言われました

私.あまり個体値について知識がなかったのですみませんでした
11/11/24 00:29
40うさぎ
アチャモ(♂)(Torchic)
Shiro(青)
24322
2011年9月6日育て屋夫婦からもらった卵が
2011年9月6日3番道路でかえり出会ったようだ
Lv1
モンスターボール
リボンなし
ゆうかん 暴れることが好き

多分外国産、色違いでポケルス持ちのHABCSVです。
GTSでアチャモ♂(多分1Lv)を預け、アチャモLv、性別気にしないで希望したところこいつが来ました。
さすがに5V、色、ポケルス持ちはあやしいと思い投稿しました。

鑑定お願いします。
11/11/24 01:26
41MOVE
ポケモンの鑑定お願いします

【ポケモン】ボルトロス
【親】ナツメ
【ID】20456
【出会った場所】ヤグルマの森←ここ最重要
【Lv】40
【ボール】マスタボール
【リボン】なし
【性格】おくびょう
【補足】
5V1Uのめざ氷の個体で、使用はしてませんがランダムマッチで潜ることはできました
一番気になるのはヤグルマの森を徘徊するのかどうか?です
11/11/24 23:58
42くさもち
>MOVEさん

ボルトルネは 公式攻略本を見る限り、ヤグルマの森では出現しないことになっているようです。

本が間違っていなければ、そのボルトロスは改造になります。

本が間違っている可能性も捨てきれませんので 他の方の意見も聞いた方が良いと思います。
11/11/25 08:22
43ボンジュール
>うさぎさん
お書きの情報だけだと改造とはっきりわかる点はないですね。
GTSで5V色違いとなると怪しさ大爆発なので、本物そっくりに改造している可能性も否定できません。
特性が加速なら改造確定ですけどね。

>MOVEさん
もしかしたら、シッポウシティからヤグルマの森に出れば、オタマロとかが出る外の部分に雨が降るかもしれない、と思って、サブRomのまだ捕まえていなかったトルネロスを徘徊させて調べてみました。
結果、5分ずつ粘っただけではありますが、3番道路には大嵐は何度も来ましたが、ヤグルマの森側に雨が降ることは全くありませんでした。

という事で、BWの徘徊位置にヤグルマの森が来ることはない=お書きの個体は改造である、と少なくとも自分は判断します。
11/11/25 23:16
44うさぎ
ボンジュールさん回答ありがとうございます。

特性はもうかです・・・。

やはり怪しいので逃がしたいと思います。

本当にありがとうございました。
11/11/26 19:02
45ちゃーたん
【ポケモン】 ゼクロム
【親】つばさ
【ID】29686
【出会った場所】Nの城
【Lv】50
【ボール】モンスターボール
【リボン】なし
【性格】うっかりや
【補足】GTS(Lv52)でもらいましたが、出会った日にちが2099年2月9日で気になったので、鑑定依頼したいと思います。わざわざ日付を変える必要ってないですよね…?
よろしくお願いします。
11/11/27 15:22
46ダンボール
ポケモン)ハスボーLv1♀
親)ねら(男)
ID)48094 
ボール)ネストボール
説明)ずぶとい性格。2011年2月5日遠くにいる人でLv1の時に出会ったようだ。昼寝をよくする。
個体値)H・A・B・C・D・Sの順にV・━・・V・V・V・Vです。
※このハスボーはGTSから貰ったのですが、いくつかおかしいと思う点があるので鑑定おねがいします
11/11/27 19:09
47MOVE
>>42>>43
やはりそうですよね
お二人に意見を聞けてよかったです

わざわざ確認までありがとうございました
11/11/29 22:16
48ワッシー
交換でいただいたものですが、ご鑑定よろしくお願いします。

夢アチャモ♂
ホワイト(男)
07405
2010年11月24日ハイリンクの森でLv10のときに出会った
Lv10
ドリームボール
リボン無し
意地っ張りで6Vとなります。
覚えている技は、ひっかく・なきごえ・きあいだめ・ひのこです。
こちらからは、6V映画スイクンを出しました。
見た感じは不審点はないように思えますが、何か不審点がございましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
11/12/01 15:04
49通りすがり
>>46

出会った時のレベルが1という事は、卵から孵化させたやつのはずなのに、
モンスターボールじゃないという事は、改造だと思います。
11/12/01 18:07
50ダンボール
>>49
やっぱり改造ですかね・・・
通りすがりさん、意見してくださって有難うございます。
11/12/01 18:54
51ホワイト?!
GTSネゴでサンダーを入手したのですが、不審だったので書かせて頂きます。

名前:サンダー
親:レッド
ID:41309
モンスターボール
ひかえめな性格。
2011年11月20日ホウエン地方からながいときをこえてLv.50のときやってきたようです。

Lv.50で6Vです。
11/12/02 04:19
52くさもち
>ホワイト?!さん

サンダーはホウエン地方には出ないはずなので改造かな?と個人的には思います。

他の方の意見も聞いてみて それでも改造だと意見が出れば間違いないかと思います。
11/12/04 01:32
53ホワイト?!
>くさもちさん

やっぱり不安なので逃がすことにしました。

ありがとうございました。
11/12/09 14:32
54
鑑定お願いしますm(__)m

【ポケモン】ツタージャ
【親】カルラ
【ID】64337
【出会った場所】2011年1月27日育てや夫婦からもらったタマゴが2011年1月27日3番道路でかえりであったようだ
【Lv】1
【ボール】モンスターボール
【リボン】なし
【性格】すなおな性格、イタズラが好き
【補足】技が、体当たり、アイアンテール、リーフブレード、とぐろをまく
ジャッジの人に聞いたら素晴らしいのHP、とくこう、とくぼうがVでした。
こちらはクチート♀レベ1をだしました。

技とジャッジの結果が気になったので、改造とかだったら嫌だな、と思って。
ただの幸運ならいいのですが…
11/12/10 00:20
55アッシー
こんばんは。
交換にて手に入れたものですが、ご鑑定をお願いします。

クレセリア
ヒカリ♀ 00000
2010年10月23日Lv50のときシンオウ地方からやってきた 現在Lv50
マスターボール リボン無し
図太い 31-14or15-31-31-31-31
ラティアス
コトネ♀ 42680
2011年12月5日Lv35のときジョウト地方からやってきた 現在Lv35
マスターボール リボン無し
控えめ 31-26〜30-31-29〜30-31-29〜30
ラティオス
コトネ♀ 00000
2011年6月29日Lv35のときジョウト地方からやってきた 現在Lv35
マスターボール リボン無し
臆病 31-12〜14-31-31-31-31
ランドロス
ブラック♂ 54028
2012年10月10日ほうじょうの社でLv70のときであったようだ 現在Lv70
ダークボール リボン無し
陽気 6V
ヒードラン
ヒカリ♀ 10927
2011年4月30日Lv70のときシンオウ地方からやってきた 現在Lv70
モンスターボール リボン無し
控えめ 31-26〜27-31-30-31-31
テラキオン
ブラック♀ 34950
2009年12月5日試練の室でLv42のときであった 現在Lv42
ダークボール 6V
以上で、全て色違いとなります。
見ていただきたいのは、このIDでこういう感じになるのか…というのを見ていただきたいと思います。
みなさん、お願いします。
11/12/10 01:21
56ボンジュール
>竜さん
特に怪しい点はなさそうです。
普通に、厳選あまりをGTSに出していた、という判断でいいのではないでしょうか。

>アッシーさん
フキヨセシティのポケモンセンターにいる男性に聞いて、めざパのタイプを調べてみると、より正確な個体値判断ができますので試してみてください。

図太い/臆病でA14他5Vを色違いにできるIDとして有名な00000-47390というのがあります。
クレセリアとラティオスに関しては、A14ならこのIDで実現できる個体と判断していいでしょう。

ヒードランの場合、実在するのはA26の個体です。
この個体の場合、IDが10927-6707であれば色違いにできるので、こちらも正規品と判断できます。

ラティアスの個体値はめざ炎のACS30であれば、42680-57406のIDで色違いを実現できます。

第5世代の場合、個体値の組み合わせから性格値(特性/性格/性別を決定する隠し数値で、これと表裏IDとの兼ね合いで色違いになるかが決まる)を特定することができないので、改造かどうかの判断はお書きの情報からでは出来かねます。
逆に言うと、充分実現可能な個体です。

ということで、全て正規の個体と判断できますが、本物そっくりに改造されている場合も無きにしも非ずです。
トップにも>正規であると鑑定されても、100%安全であると断定するものではありません。ご了承下さい。
と書かれている通りですので、あしからず。
11/12/10 05:15
57アッシー
>ボンジュールさん、丁寧な回答ありがとうございます。
めざパのタイプを調べたのですが、ランドロスとテラキオンが「あく」・クレセリアとラティオスが「ドラゴン」・ラティアスが「ほのお」・ヒードランが「くさ」…と出ました。
…見た感じでは、改造より正規品の可能性が高いようですね。
なので一応手元にはおいておこうと思います。
どうもありがとうございました。
11/12/10 12:51
58
ボンジュールさん
ありがとうございます!
ちょっと技の構成が気になったもので。
このツタージャは大切にしようと思います。
11/12/10 14:03
59通りすがり
>>竜さん
突然すみません。
ツタージャの遺伝技の組み合わせは
ドーブル遺伝でいくらでもできますよ。
11/12/11 19:21
60スーパー初心者
だいぶ前にGTSで入手したものです
少し不安になってしまったのでご鑑定の程よろしくお願いします

[ポケモン]マッスグマ
[親]ヒカリ
[ID]34493
[出会った場所]2010年11月13日ホウエン地方から長いときを超えてLv100のときやってきたようだ
[性格]ずぶとい
[個性]物音に敏感
[特性]ものひろい
[ボール]マスター
めざぱ 炎  18-15-2-8-23-26

[ポケモン]マッスグマ
[親]パール
[ID]55536
[出会った場所]2010年11月13日ホウエン地方から長いときを超えてLv100のときやってきたようだ
[性格]おっとり
[個性]イタズラが好き
[特性]ものひろい
[ボール]マスター
めざぱ 虫  ?-?-?-?-?-?

固体値は見るところは無さそうですけど
ボールがマスターなのが気にかかります・・・

2体目はどの程度努力値が振られているのか不明です
下げる道具が手持ちにあればよかったんですけど・・・
なので2体目はスルーしていただいてかまいませんので・・w

皆様よろしくお願い致します
11/12/28 18:18
61ゲブ
【ポケモン】 ピカチュウ
【親】 りょう
【ID】 26243
【出会った場所】 2011年8月29日そだてやふうふからもらったたまごが3ばんどうろでかえりであったようだ
【Lv】 100
【ボール】 モンスターボール
【リボン】 なし
【性格】 せっかち
【補足】 ジャッジの判定が「平均以上の力を持っている。こうげき、とくこう、すばやさがいいかんじ」でした
色違いです。
でんきだま持ち。
努力値はどれくらい振られているのかわかりません。
夢特性のひらいしんでした。

3日前ほどGTSでLv75のウルガモスと交換しました。色違いでジャッジの判定も悪くないのが気になります。
鑑定お願いします。
11/12/30 01:50
62レイン
交換でいただいたものなのですが、
ちょっと不安になったので投稿させてもらいますね。
【ポケモン】ラティアス(海外名)
【親】Namie
【ID】47374
【出会った場所】 2011年12月29日運命的な出会いをしたホウエン地方からながいときをこえてレベル50の時やってきたようだ
【Lv】50
【ボール】マスターボール
【リボン】なし
【性格】臆病
【補足】個体地は HPから V 14~15 V V V V の5Vで
技構成は 竜の波動 トリック サイコショック かみなりで通常色です。

【ポケモン】スイクン(英語名)
【親】blue
【ID】00364
【出会った場所】2011年12月29日カントー地方からながいときをこえてレベル50のときやってきたようだ。
【Lv】50
【ボール】マスターボール
【リボン】
【性格】臆病
【補足】個体地がHPから V 14~15 V V V Vの5Vで
技構成がこごえるかぜ みがわり めいそう ねっとうで通常色です。

【ポケモン】ラティオス(英語名)
【親】Namie
【ID】47374
【出会った場所】2011年12月28日運命的な出会いをしたホウエン地方からながいときをこえてレベル50のときやってきたようだ
【Lv】50
【ボール】マスターボール
【リボン】なし
【性格】臆病
【補足】個体地はHPから V 14~15 V V V Vの5Vで
技構成は おいかぜ トリック 竜の波動 かみなりで、通常色です。

鑑定のほどどうぞ宜しくお願いいたします!
12/01/02 04:08
63
>スーパー初心者さん
マスボ以外全く怪しい...とは言い難いかもしれません。
1匹目は偶然かもしれませんが、2匹目の親名が「パール」なのが気になります。
RSEの主人公名を「パール」にするとは思いにくいんですよね...(私だけかもしれませんが
で、何が言いたいかというと、4世代の改造で出会ったところを3世代からてきに書き換えたんだと思います。
逆に本当に3世代からおくったものだとしても、マスボが手に入りにくい3世代でマッスグマに使うと思えないですし、改造だと私は思います。
逃がすのがいいと思います。

>ゲブさん
乱数ができる人が作ったのであれば、普通ですが、
"GTS"で"ウルガモス"に対して色夢でんきだま持ちピカチュウというのはさすがに可笑しいですね...
色夢ピカチュウならまだありえますが、でんきだま持ちとなるとさすがにレート違いにも程がある。
でんきだま以外に気がかりな点はないので、大丈夫ではないでしょうか?
どうしても心配なのであれば、でんきだまだけ外してピカチュウを逃がすのがいいかと思います。

>レインさん
3世代乱数のことは全く知りませんが、それが改造でなければ相当レアだと思います。
レインさんがその3匹との交換に何を出したのか、
また、誰(どこで)にもらったのかにもよると思います。
レート差が大きいとか、交換したサイトは改造おkなどであれば、改造の確率があがると思います。
12/01/19 20:05
64だいき
【ポケモン】ラティオス(英語名)
【親】mat
【ID】62971
【出会った場所】2012ねん1がつ15にち Lv40のとき ジョウト地方からやってきた ようだ。
【Lv】40
【ボール】プレミアボール
【リボン】なし
【性格】臆病
【補足】個体値は6vです。わざは、まもる、リフレッシュ、ラスターパージ、しねんのずつきで、色違いです。 今日、GTSネゴエーションでキュウコンLv100と、交換しました。
やはり、色違い、6v、臆病という個体はでませんかね?
12/01/20 09:22
65
>64
それ自体におかしいところはないようですね
しかし色伝乱数は面倒で手間もかかるのに相手の能力が一切わからないGTSで出すとはとても思えません
ラティは一周につき一体しかでないので乱数するにしても一体に4〜5時間はかかりますからね
それも色用のID調整やらなんやらした上でです

明確な証拠はありませんがまず改造だと思います
GTSの色伝すべてとは言いませんが簡単に流れてくる色伝はまず乱数だと思っていいです

スポンサーリンク

削除キー:

※このスレッドは凍結されているため、これ以上書き込めません。

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。