ポケモン知恵袋

最初の三匹はどれ?

投稿者 : むーん

最初の三匹ってどれがいい?

んですかね・・・

皆さんの選んだポケモン、理由でも全然okです!

よろしくお願いします!

    むーん (・+・)

投稿日時 : 2011/11/06 16:07:31

スポンサーリンク

回答 (13件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/11/06 16:19
1  むーん
ちなみに、私は初心者です!

回答してくれるひとは、カセット名を教えてください!

いろいろすみません!

    むーん (・+・)
11/11/06 16:22
2  ラヂオ
ポカブですかね。

LV.7で追加効果やけどの「ひのこ」を覚えますし、LV.15になれば低めの素早さを補える「ニトロチャージ」をおぼえるので便利だと思います。

ちなみに自分はツタージャにしましたが、草技以外で強い技を覚えないので使いづらかったです。
11/11/06 16:28
3  ラヂオ
>2
ブラック・ホワイトです。
11/11/06 18:22
4  フェンリル
僕はホワイトでツタージャを選びました。守備能力がイッシュ御三家中最高なので倒されにくく、「とぐろをまく」を覚えれば攻撃面も強くなります。「やどりぎのタネ」や「ギガドレイン」でHPの回復もこなせます。
11/11/06 19:06
5  鱒
ホワイトでは私はミジュマルを選びました。
弱点少ないし、ストーリー攻略の上で波乗り要因をパーティに加える必要がないから。

サブのブラックでは別のを選びました。気分転換に。
どれを選んでも攻略には問題ないですよ。好きなポケモンを選んだらどうですか。
11/11/06 19:21
6  鍵
まずどのバージョン(DPt・HGSS・BW)をしたいのか明記して下さい。
それぞれで御三家は違いますし、何より質問があいまい過ぎます。
初心者は免罪符ではないのですよ。
11/11/06 21:14
7  女郎花
BWではツタージャを選びました
壁はりがほしかったしサブのカセット持ってなかったので

今までの全部のシリーズで炎タイプ選んでるんですけどね
理由はなかなか炎タイプでないじゃないですか
11/11/06 21:52
8  Jemmy
まずどのシリーズでしょうか?
運営ポリシーから引用
「漠然としたアンケートや、個人的な質問、推測を含んだ曖昧な回答が予想される質問はご遠慮下さい」
とあるようにアンケート類は控えましょう。

そしてきついことを言いますが
初心者という言葉は免罪符ではありません。
むしろ、荒れる原因にもなりかねないので発言を控えましょう
11/11/06 22:38
9  ホワイト
少々勘違いされている方が多いようなのですが、運営ポリシーでは「漠然としたアンケート」を禁止しているのであって「アンケート」の類を完全禁止しているわけではありません。この規定は、質問者のごく個人的な趣味や興味のための書き込みを防ぐものであり、他の利用者との情報共有に価値を成すものであればまったく問題ありません。従いまして、「最初の3匹は誰がいいのか」「秘伝技専用にオススメのポケモンは?」といった、攻略サイトとして有益である質問・情報共有はまったく問題ありません。

これも運営ポリシーに書いてあることなので一概に駄目とは言い切れない気がします。せめて、シリーズくらいは指定した方がいいと思いますが。
11/11/09 14:28
10  フェンリル
まどろっこしい話はやめよう。>8&9
11/11/10 22:15
11   
釣りに反応しないように
11/11/16 19:06
12  超初心者
僕はBWでだったらミジュマルを選びました。 理由は初めて見たときコイツだ!!と思ったからです。BW発売する前にもう決まってました。一応第4世代、HGSSでは両方炎のポケでした。 あと>8の方も言ってますが初心者の言葉を多用するのはやめましょう。  僕は二度経験済みです。 それでも言うって言うなら言ってください。荒れるだけです。 
11/11/16 19:41
13  超初心者
>0気を悪くされたらすいません。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク