ポケモン知恵袋

ラグラージを主力として使いたいのだが・・・

投稿者 : ワカメ

質問にもありましたが「ラグラージを主力として使いたい」のです。なかなか良いワザが思い浮かばなくて困っています。どうしたら良いのですか?

投稿日時 : 2011/08/19 21:19:17

スポンサーリンク

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/08/19 23:00
1  ぽんすけ
ラグラージは戦力にはなりますが、主力は難しいですね。
理由?足が遅い?攻撃がさほど高くない?メインウェポンの水技の威力が低い
などの理由があるからです。
私も一時期アームハンマーがあるからトリパで輝けるはずだ!と信じてましたが、ドサイドンという壁があって無理でした(笑)

でも、ラグラージを活躍させるなら大丈夫ですよ。
色々な育成論を見ればラグラージの色々な使い方があるので参考にしてみてください。
1つ言うと技は滝登り→ドロポンの方が岩タイプにはささるので、意地っ張りより勇敢もしくはのんきの方がいいと思いますよ。
ラグラージは砂パに強いので、砂パで使われやすい敵を考えればあとは、地震、冷凍B(もしくはパンチ)、あくび・吠えるなどの補助技が自分なりのベストな技構成ではないかと思います。
11/08/19 23:20
2  キノコ昆虫
今作ではウルガモスにも役割持てるんで、>>1さんの候補に加えてエッジも有力な候補になると思います。ドロポンと選択ぐらいですかね。
11/08/20 16:35
3  え
まず「主力として」とはどういう意味でしょう?
エースとして、という意味ですか?
それともバトルに参加する3匹のうちの1匹にすぎない意味に留まるのでしょうか?

そこがハッキリしないとなんとも言えません。
そもそも技はパーティによっても変わりますし。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク