ポケモン知恵袋

オススメ水ポケモン

投稿者 : ポケ参者

御三家はワニノコを選んだのですが
努力値分配を間違えた上に
特攻が低いため
防御の高い火ポケモンに
苦戦しています。

そこで新たに水ポケモンを
探してるのですが
特攻、素早さが高い
もしくは特攻だけでも高い
水ポケモンを
教えていただけませんか?

過去レスを掘ったり
他サイトで探したところ
スターミーが良い
という評価があったのですが
どうでしょうか?

回答よろしく
お願いしますm(_ _)m

投稿日時 : 2011/08/01 09:01:19

スポンサーリンク

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/08/01 13:07
1  たこやき
スターミーがいいでしょう。
特攻、素早さが高く、技の範囲も広いですし。

あと、素早さは高くないですがシャワーズなんていかがでしょう?
サポートとして使うことが多いようですが特攻も高く、耐久も高いので個人的にはおすすめです。
11/08/01 18:07
2  キノコ昆虫
特攻、素早さ両方高いのってスターミーぐらいしかいないんですよね・・・。伝説まで手を伸ばせばパルキアがいますけど。

水で特攻が高いのはヤドランがおすすめです。技の範囲も、10万が打てない代わりに火が噴けるようになったスターミーぐらいありますし、補助技も充実しています。ものすごく遅いですが、耐久は高いです。
他にも特攻が高いのならサクラビス、オムスター、ミロカロス、エンペルト等がいますが、どいつもあまり早いとは言えません。サクラビスとオムスターはすいすい持ちですが。エンペルトは鋼が入ってる上、技も優秀なので使いやすいと言えば使いやすいです。

速い水と言えばドククラゲ、フローゼル辺りでしょうか。サメハダーもまぁ、速い方と言えるでしょう。しかし、どれも特攻は低い訳ではありませんが、速攻特殊アタッカーとして使うならスターミーの方が優秀です。

水タイプは基本的に中速以下で耐久が高めの奴が多く、特攻の高い奴は遅い傾向にあります。ただ、遅くてもすいすいを持っていて素早さは補える、といったポケモンも多いです。
11/08/13 17:20
3  どや
 私もスターミーが 
 いいと思います。
 スターミーは全体的にも
 能力が高めなので
 結構頼れると思います。
 それに、水だけでなく
 エスパータイトルも
 持っているので 
 多く活躍できると
 思います!
11/08/23 15:24
4  さいや人
ワニノコの特攻が低いのは当たり前。
なぜなら、ワニノコの種族値の中では特攻より攻撃の方が高いからです。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク