ポケモン知恵袋

卵から孵ったポケモンおじさんのトゲピー

投稿者 : gabu

どうもお久しぶりですgabuです
今回友達のhgを進めることになりました。
最初に貰える卵がありますよねあの卵からトゲピーが生まれてきます
そしてそれをウツギ氏に見せますと変らずの石をくれます。
が今回ソウルシルバーで孵しましたトゲピーをウツギ氏に見せても
関係のないこと(カントー行きの船のチケットの話)ばかり言って見せても反応しません。
さらに電話はも卵の話になってしまいます。某サイトではhgで貰った卵をssで
ssで貰った卵をHGで孵しても問題ないの言われていましたなのになぜウツギは反応しないのでしょうか。皆さんの知恵をお貸しください。

投稿日時 : 2011/05/22 11:24:53

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

11/05/23 22:20
5  そういちろう (8624c617)
>4
リンク先が開かなかったということでしょうか?

抜粋を載せておきます。
・・・トゲピーをウツギ博士に見せなくても進行上問題はない(でも話の流れはちょっとおかしくなる)のですが、ポケモンリーグ前までに見せておかないと、ウチのウツギ博士はもうストーリーを全部終わらせたのに未だに「タマゴの具合は?」としか電話で聞かなくなってしまうので、早めに見せておいたほうが良いかと思います。・・・

別の人の書き込み、
・・・クリア後に、ウツギ博士に見せると…
「あの卵の様子はどう?早くみたいなー」という感想だけでした・・・

質問した人からのコメント

もうジムバッジ16個集め
カイオーガの厳選を行っております。
ですので手遅れだったというわけですね。

解決日時 : 2011-05-23 22:42:15

回答 (5件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/05/23 06:50
1  そういちろう (8624c617)
「hgで貰った卵をssでssで貰った卵をHGで孵しても問題ない」
上記が正しいかどうかは分かりませんが、
SSでタマゴをもらう→HGで孵化する→ウツギ博士(HG)に見せる、
と言う事ではないでしょうか。
SSで孵化したトゲピーをウツギ博士(HG)に見せるのとは違うと思います。

要するに、違うIDのトゲピーではNGと言う事ではないでしょうか。
11/05/23 18:39
2  gabu
さっきググってみたら他のロムで孵しても石は貰えるそうです
あとXD産のトゲピーダイパで育てたキッスもおkだそうですが
自分のssでパールで育てたキッスを見せましたが何も起きませんでした
本当に何なのでしょうね。
念のためURL載せときますhttp://www37.atwiki.jp/hgss/pages/50.html#id_dea676db
11/05/23 20:45
3  そういちろう (8624c617)
トゲピー自体の制限は無いようですね。

進み過ぎるともらえなくなるような書き込みが有りましたので、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460720629
又タンバジムクリア後から、という情報も有りました。
11/05/23 22:05
4  gabu
そういちろうさーん
先ほどそのURLを拝見しましたがみれませんでしたよ
11/05/23 22:20
5  そういちろう (8624c617)
>4
リンク先が開かなかったということでしょうか?

抜粋を載せておきます。
・・・トゲピーをウツギ博士に見せなくても進行上問題はない(でも話の流れはちょっとおかしくなる)のですが、ポケモンリーグ前までに見せておかないと、ウチのウツギ博士はもうストーリーを全部終わらせたのに未だに「タマゴの具合は?」としか電話で聞かなくなってしまうので、早めに見せておいたほうが良いかと思います。・・・

別の人の書き込み、
・・・クリア後に、ウツギ博士に見せると…
「あの卵の様子はどう?早くみたいなー」という感想だけでした・・・

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク