ポケモン知恵袋

フスベジムの仕掛け‥

投稿者 : ありす

只今フスベジムなのですが
ふたつめのマグマから
どうにも次に
進めません!!!(´;ω;`)

一旦リセットしようにも
あなをほるもあなぬけひもも
使えないので外にも出られず
大変困っています。。

進み方は過去の質問欄で
解ったのですが
【最初の状態】へも
ボードを戻せないので
只今この状態でございます‥。

只今最初の状態から
右へ2マスズレた状態です。

【この状態から】の
進み方(または最初の状態への戻し方)のご回答をお願いします‥!

投稿日時 : 2011/05/05 15:11:16

スポンサーリンク

回答 (9件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/05/05 18:43
1  そういちろう (8624c617)
上がオープンで、右と下が接している状態でよろしいでしょうか?
11/05/05 19:03
2  ありす
>そういちろうさん

捕捉すみません!
下がオープンの状態です!
11/05/05 19:05
3  エフィ子
1つめ、左×1、回転×2、右×1
2つめ、上×1、回転×2、上×1、回転×1、右×1、回転×1、下×1、回転×3、右×1
3つめ、左×1、回転×2、右×1、回転×1、上×3、回転×5、右×1、
回転×1、上×2、ジムリーダーのイブキです。
上記の手順の逆を辿って見て下さい。
レポートを書いていないのであればリセットしてください。
11/05/05 19:22
4  ありす
>エフィ子さん
行きの逆の手順ということは
帰りの手順ということですよね?

ふたつめのマグマから次の陸へ
正しく辿り着けていないので
教えて戴いた手順では
うまくいきませんでした(;_;)

きのうから永遠と悩んでいるため
レポートは閉じ込められた状態で
書いてしまっているので
リセットも不可です‥。
(その前のレポートは大分前のモノだったため)

上記にも書きましたが
只今最初の状態から
右へ2マスズレた
下がオープンの状態です。
(最初の状態があやふやなので
間違っているかもしれません)

お手数をおかけしてしまって
大変申し訳ございませんが
【この(上記参照)状態から】の
【進み方または最初の状態への戻し方】のご回答宜しくお願いします‥。
11/05/05 19:28
5  そういちろう (8624c617)
上丸丸丸右
これで行けなかったら今の位置を再確認になります。
11/05/05 19:45
6  ありす

行けませんでした‥(;_;)
何故‥!泣

http://q.pic.to/160mm8

この状態になります。
11/05/05 20:01
7  そういちろう (8624c617)
リンク先を見ました。
5で接岸する筈ですが、下の方からいけます。
11/05/05 20:44
8  エフィ子
http://q.pic.to/160mm8この状態から、上×1、回転×3、右×1で次のエリアに行けます。
11/05/05 20:53
9  ありす
きゃ−!!!行けました!
下から行くのは盲点でした。←
ありがとうございます(;_;)

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク