ポケモン知恵袋

雨パのサポートポケモンたちについて

投稿者 : やっと分かってきたポケモンの面白さ

雨パのサポートはどんなやつがいいですか?
1、ハッサムorメタグロス
ハッサムは雨乞いととんぼ返りがつかえます
でもメタグロスも風船を持たせれば実質弱点がありません(雨のとき)
でもどちらも優秀なアタッカーですどちらがいいですか?

2、でんきタイプ
雨のときかみなりは必中なのででんきタイプを入れたいです
サンダース、マルマイン、ロトムとでんきタイプは選択肢が豊富です
ドイツがいいですか?

3、こいつ
ハピナスはなぜ雨パにいいのですか?

個人的な意見でいいので聞かせてください

投稿日時 : 2011/01/07 17:20:25

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

11/01/07 18:38
1  緑皇
1.環境によって変化すると思います。個人的には積みやすいハッサムのほうがいいと思います。

2.サンダースが最適だと思います。130族というスカーフ巻いてなければ抜けないスピードを持っている上、雨中雷は必中ですので素早さ・特殊火力を意識するとサンダースです。

3.何故かは知りません。周りの環境だと思います。

質問した人からのコメント

意見ありがとうございました!
雨パにはメタグロスでなくハッサムのほうがいいみたいですね
サンダースも育ててみます!

解決日時 : 2011-01-07 21:09:38

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/01/07 18:38
1  緑皇
1.環境によって変化すると思います。個人的には積みやすいハッサムのほうがいいと思います。

2.サンダースが最適だと思います。130族というスカーフ巻いてなければ抜けないスピードを持っている上、雨中雷は必中ですので素早さ・特殊火力を意識するとサンダースです。

3.何故かは知りません。周りの環境だと思います。
11/01/07 19:58
2  ゆでたまご (446b07a3)
1,ハッサムのほうがいいです。
2、サンダースです
理由:素早さが高い、雨が降ってるときはかみなりが必ず当たる
3、身代わりと必中かみなりが使えるからだと思います。

サクラビスもオススメです。
技:てっぺき、どわすれ、バトンタッチ、アクアリングで
11/01/07 21:08
3  やっと分かってきたポケモンの面白さ
意見ありがとうございました!
雨パにはメタグロスでなくハッサムのほうがいいみたいですね
サンダースも育ててみます!

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク