ポケモン知恵袋

一撃必殺の命中率

投稿者 : ツッパ

この前友達と通信バトルをしていたら、相手がグラードンをだしてきて「地割れ」をしてきました。そして技が命中して、そこは普通ですが、それ以降地割れを7回連発してきて、7回中6回が命中しました。友達に聞くと「ポケモンがなついていれば、一撃必殺の命中率が上がる」と言いました。一回しか戦っていないのでわかりませんが、それってホントにあるのでしょうか?また、一撃必殺が7回中6回も命中するなんてことあるのでしょうか?

投稿日時 : 2010/11/21 19:42:47

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/11/21 20:46
2  ASE (496d1cfc)
関係ありません。
レベルが同じなら30%です。
7回中6回命中する確率は、
7C6*(3/10)^7*(7/10)^1
=7*(3/10)^7*(7/10)^1
=0.00107163
=0.107163%
のはずですので、十分あり得ることです。

レベル差があれば、命中率は変化するのでご注意を。

質問した人からのコメント

多くの回答ありがとうございました!でもやっぱりなつき度は関係ないですよね

解決日時 : 2010-11-22 19:47:24

回答 (5件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/11/21 20:05
1  アヤロメン
いや もらったばっかりのグライオン、ハサミギロチン覚えて
いるんだけどほとんどはずさないよ 懐きとか関係ないんじゃない? 
10/11/21 20:46
2  ASE (496d1cfc)
関係ありません。
レベルが同じなら30%です。
7回中6回命中する確率は、
7C6*(3/10)^7*(7/10)^1
=7*(3/10)^7*(7/10)^1
=0.00107163
=0.107163%
のはずですので、十分あり得ることです。

レベル差があれば、命中率は変化するのでご注意を。
10/11/21 20:48
3  デンデン
確か一撃必殺の命中率は 30+(自分のレベル−相手のレベル)のはずなので懐き度は関係ないと思います。なのでただ運が悪かっただけかと。間違ってたらすみません。
10/11/22 17:36
4  デンデン★
一撃必殺は ○基本30%(50レベフラットの場合は絶対30%になる)
         ○相手のレベルが低いほど命中率が上がる
          (自分のレベル−相手のレベル+30%)
         ○相手が自分よりレベルが高いか頑丈の敵にはきかない
 
 と、なっています。そのためなつき度は一切関係ありません!!!
  (前バトルフロンティアでハサミギロチンが4連続ヒットで
                                   泣いたことがあった)
10/11/22 18:54
5  R
友達も絶対零度が5回連続で当たったそうです。友達の場合フォーカスレンズで命中底上げしてました。その場合30x1、2で36。それでも命中は頼れないですからやはり運が悪かったのでは・・・命中アップしてバトンしてたなら別ですが・・・

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク