ポケモン知恵袋

GTSについて

投稿者 : つちのこ

そもそもGTSってなんですか?
Wifiで全国の人々とトレードができるってことですよね?でも、いろいろ検索して調べてみたら、戦ったことのあるトレーナーとのトレードもできるような感じがするんですけど・・・・・そんなことできるんですか?できるとしたら、そのやり方も教えてください。   回答おねがいします。

投稿日時 : 2010/08/20 00:18:34

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/08/20 00:38
1  ASE (496d1cfc)
説明書見たほうが早いと思いますが…

Wi-Fiを使った通信にはいろいろなものがあります。

その1つがGTS。
これを使えば、世界中の人達とポケモン交換をすることができます。

他にも、ポケセンの地下に行くことで、
フレンドコードを交換した友達と対戦、交換ができたり、
見知らぬ人達とミニゲームを楽しむことができます。

質問した人からのコメント

回答してくださった方、ホントありがとうございました。

解決日時 : 2010-08-20 13:22:17

回答 (6件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/08/20 00:38
1  ASE (496d1cfc)
説明書見たほうが早いと思いますが…

Wi-Fiを使った通信にはいろいろなものがあります。

その1つがGTS。
これを使えば、世界中の人達とポケモン交換をすることができます。

他にも、ポケセンの地下に行くことで、
フレンドコードを交換した友達と対戦、交換ができたり、
見知らぬ人達とミニゲームを楽しむことができます。
10/08/20 12:29
2  つちのこ
>1回答ありがとうございました。説明書にwifiのつなぎ方も載ってありましたね。
ところで、brain/5583 をみるとミカンのエンぺルトがトレードで入手できそうなんですが・・・・・
10/08/20 12:38
3  そういちろう (8624c617)
>2
それは、エンペルトがGTSで選べるようになると言う事です。
10/08/20 12:51
4  つちのこ
>3
それって、どういうことですか?
10/08/20 12:58
5  そういちろう (8624c617)
>4
GTSでは図鑑に載っていないと(ゲットしていなくてもOK)選択することができません。
つまり、2 のリンク先ではミカンと対戦することによってGTSでエンペルト(ミカンのではない)との交換が可能になるということです。

ためしに、GTSへ行ってみれば選べないポケモンは結構いると思います。
10/08/20 13:20
6  つちのこ
>5
確かに選べないポケモンが結構いました。回答ありがとうございました。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク