ポケモン知恵袋

いのちのたまの反動

投稿者 : シーストーリー

先に行動していのちのたまの反動でひんしになった場合、先にポケモンを出さなければいけない?それとも相手が行動して技が出されてからポケモンを選ぶ?
どちらですか?

投稿日時 : 2010/08/18 20:42:18

最終更新日時 : 2010/08/18 20:42:46

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/08/18 22:14
1  ばってん (9b19e1cf)
相手の技が出されてから交代です。
こちらのポケが反動で死んだら、そうなります。
死に交代は1ターンと1ターンの間にやるようですね。

質問した人からのコメント

とてもよーーーーーーーーーーーーーーーーくわかりました。
ありがとーーーーーーーーーーーーーーございました^^

解決日時 : 2010-08-20 16:43:44

回答 (5件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/08/18 22:14
1  ばってん (9b19e1cf)
相手の技が出されてから交代です。
こちらのポケが反動で死んだら、そうなります。
死に交代は1ターンと1ターンの間にやるようですね。
10/08/19 05:47
2  そういちろう (8624c617)
ポケモンのいれかえ(ひんしを含む)は基本ターンとターンの間になるので、技の後になる・先になるという概念は無いと思います。
バトル中にいれかえが行われるのは、とんぼがえり・バトンタッチくらいだと思います。

以前は、ひんし即いれかえも有りました。
いつから今のようになったか(ソフトによって違ったのか)記憶がしっかりしていませんが、ポケモンコロシアムなどはそうでした。
10/08/19 08:00
3  ピンクの悪魔 (5d899d54)
>2のそういちろう様に補足
文中で述べられている瀕死即入れ替えはGBAまで(第3世代RSE)がそうでDPからは仕様変更でお互いのターンが終わってから交代するようになりました
どうでもいい? はいそうですw
10/08/19 21:16
4  シーストーリー
>>2
まぁ、実はいやしのねがいという技の存在があるからこの質問をしたんです。
あれは先にいれかえが行われる(はずw)だったよなぁ・・・と思ったので。違ったらすみませんw
10/08/19 21:37
5  そういちろう (8624c617)
>4
「いやしのねがい」もバトル中のいれかえですね。
失礼致しました。
実際バトルで行き会った事が有りませんでしたので、見逃していました。

確認してきました。(HGストーリー内)
相手が技を出す前にこちらがポケモンを選び場に出てきます。
そして、相手の技を受けます。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク