ポケモン知恵袋

努力値が勝手に上がることってあるんですか?

投稿者 : ウキモン

はじめまして、ウキモンと申します。
先日、ルカリオを育てていたときのことです。レベルも上がって進化もしたのでそろそろドーピングしようかなと思い、とりあえずタウリンを10個ほど与えようとしたのですが、どうしたことか、6個しか与えることが出来ませんでした。同様に、インドメタシンも9個までしか与えることが出来ず、頭を抱えています。
そのルカリオは、今まで一度も戦闘に参加したことも無く、学習装置のみで育ててきました。なのにドーピングアイテムをフルに与えることが出来ないのはおかしいですよね?

一様、そのルカリオが育った経緯を記録しておきます。

ルカリオ Lv38 ♂ 意地っ張り 物音に敏感 特性:精神力
HP111 攻撃111 防御69 特攻90 特防68 素早さ85
※Lv38で進化したので、これは進化直後の能力値です。
※この時点では、全ての努力値が0のはずなんですが・・・
※計算上、攻撃の値が111なのはおかしいのですが、なぜかこの値に・・・


ドーピング後(タウリン6個、インドメタシン9個)
HP111 攻撃117 防御69 特攻90 特防68 素早さ94
※ドーピングしてからLvは上げてません。

今までの戦闘は、四天王2〜4回・再戦ハヤト1回・再戦イブキ2回ぐらいです。
戦闘では、100Lvの努力値を全て振り終えた、ハッサム・カビゴン・スイクン・ウィンディに行ってもらい、経験値を全てリオルに回してもらいました。

以上です。なにかわかった事や、気づいた事があれば教えてください。
お願いします。

投稿日時 : 2010/08/13 19:24:52

スポンサーリンク

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/08/13 20:00
1  ピンクの悪魔 (5d899d54)
努力値は経験値が入ると同時に入ります
なので学習装置を使って育てても経験値が入っているのでそのようになります
10/08/13 22:14
2  カードマン
追加。
参考までに、もらえる努力値を。
強化後四天王、チャンピオンを倒すと、一周、HP+7 攻撃+25 防御+4 素早+6 特攻+13 特防+12もらえます。
再戦ハヤトは一回、HP+2 攻撃+5 素早+5 防御+2です。
再戦イブキは、攻撃+8 素早+2 特攻+4 特防+1です。

これを参考にして、今、どれくらい努力値が入っているか計算してみてください。
10/08/14 02:14
3  ウキモン
回答ありがとうございます。
努力値は経験値とセットなんですね。
私はてっきり戦闘に出さなければ努力値は入らないものなのだと・・・
私の知識&調べ不足でした。
ありがとうございました。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク