ポケモン知恵袋

ポケウォーカー 配信コース

投稿者 : ピンクの悪魔(裏ネーム:5d899d54)

先程ポケウォーカーで検索したところ配信コースは残るとのことで安心してPWのデータを消したのですが
黄色の森 チャンプの道 夜空の果て お買い物 海の向こう
がコース選択から無くなっていました
海の向こうはGTSを使ってだしたのですが他の4つは消えたまんまです
早い話、配布を終了した配信コースはもう手に入れることができないと覚悟して諦めるしかないのでしょうか
友達はPWを売ったとのことなので通信での入手は不可能です

投稿日時 : 2010/07/26 17:27:54

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/07/27 11:21
2  いーぶい (01106fe5)
>0.1
ポケウォーカーのデータを初期化しても、
配信コースのデータはHGSS本体ロムのデータに残っているため
配信コースが消えてしまうということは起こりません。

brain/5645

ただし、HGSS本体のデータを消去してしまうと、
配信コース等のデータも全て消えてしまいます。

brain/1666

この2つの質問、似ているようで全く別物です。
どちらの回答も正しいもので、間違ってはいません。

ピンクの悪魔さんは、ポケウォ―カーを初期化しても
コースは残るという回答を見て、
HGSS本体のデータを初期化しても大丈夫だろうと
早合点してしまったのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

今回は私の早とちりでお二方に迷惑をかけてしまいました...
これからはもう少しよく考えるようにします
ベストアンサーは詳しく教えてくださったいーぶいさんにさせていただきました

解決日時 : 2010-07-27 12:43:59

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/07/27 06:11
1  そういちろう (8624c617)
過去に誤答のまま解決になっている事例は時々見受けられます。
困ったものです。
どうにかならないのでしょうか。

初期化ですので、すべて最初の状態に戻るのだと思います。
配信等に関しては、各ソフトごとに記録が残るのでどうなるのかなとも思っていたのですが、やはりそのような結果になるのですか。
さすがに試してみることはできませんので、

ふしぎなカードでのおすそわけも無理なようですし、再配信が無いようでしたらコースの入手は不可能だと思います。

夜空の果ては配信ではありませんので、どうにかなるのではないでしょうか。
10/07/27 11:21
2  いーぶい (01106fe5)
>0.1
ポケウォーカーのデータを初期化しても、
配信コースのデータはHGSS本体ロムのデータに残っているため
配信コースが消えてしまうということは起こりません。

brain/5645

ただし、HGSS本体のデータを消去してしまうと、
配信コース等のデータも全て消えてしまいます。

brain/1666

この2つの質問、似ているようで全く別物です。
どちらの回答も正しいもので、間違ってはいません。

ピンクの悪魔さんは、ポケウォ―カーを初期化しても
コースは残るという回答を見て、
HGSS本体のデータを初期化しても大丈夫だろうと
早合点してしまったのではないでしょうか?
10/07/27 12:39
3  ピンクの悪魔 (5d899d54)
>いーぶいさん
どうやらそのようでした><
そうですよね 考えなおせばコースはROMに残っているものですから...

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク