ポケモン知恵袋

DS本体を変えると植えていたきのみは?

投稿者 : ダイン

今、初代DSでプラチナ・DSライトでハートゴールドをプレイしてます。
初代DSが壊れかけてきているので、今月の15日(木)からWi-Fi通信で
「サトシのピカチュウ」が貰えたり、今回の映画でセレビィが貰えるとの
事なので、それをきっかけに初代DSを他のDS本体に変えようかと思っているのですが、プラチナでは「きのみ」を増やすためにほぼ全部の土のところに植えています。
調べた限りでは、DS本体を変えるとWi-Fi通信の時にトモダチ手帳データが全て消えたり、トモダチコードが変わったりすることは分かりましたが、植えている「きのみ」について出てこなかったので質問させていただきます。

DS本体の時計を変えると、毎日イベントが発生しなくなると耳にした事があります。DS本体を変えると、DS本体の時計をいじったことになるのではないかと思い、植えていたきのみは、どうなりますか?

宜しくお願いします。

投稿日時 : 2010/07/13 13:46:54

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/07/13 15:51
1  ASE (496d1cfc)
DS本体の時計をいじったことになりますね。
きのみは最後にポケモンをプレイした時の状態に戻ります。

質問した人からのコメント

早速のご回答ありがとう御座います。
DS本体を変えても、植えているきのみが無くならないようなので、
安心しました。(ハートゴールドやソウルシルバーでいうぼんぐりのように)
でも、時計をいじったことになるんですね。
ありがとう御座いました。

解決日時 : 2010-07-13 16:45:30

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/07/13 15:51
1  ASE (496d1cfc)
DS本体の時計をいじったことになりますね。
きのみは最後にポケモンをプレイした時の状態に戻ります。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク