ポケモン知恵袋

色違いによりデータが吹っ飛ぶ

投稿者 : メルメリ(元ポアルン)

こんにちは、また質問させていただきます。

この前、友達(兄がチートで自分も改造してもらっている)とバトルして勝ったので、相手の色違いリオルを貰う事になり、通信し貰いました。

そして預けてすぐに電源切って、その後に始めると...データが吹っ飛んでしまいました!!!
これはなぜでしょうか。

SSですが、SS・HGはデータが吹っ飛びやすいという話を聞いています。そのせいでしょうか。
それとも、何かデータが吹っ飛んでしまうようなものがリオルにあったんでしょうか。

詳しい方、教えて下さい。

投稿日時 : 2010/06/20 20:05:04

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/06/20 22:53
2  アーロン
なぜ壊れたかと言う事の質問だと思うので良いとは思いますが。

見た目には色リオルですが言ってしまえばデーターの塊。
これがもともと改造で作り上げた物なら異常を起こしても
不思議では無いと思います。

正常なコンピューターにウイルスを入れていると言えば良いでしょうか?

データーが飛んだとHG・SSでよく聞きますが
原因の一つとなったのかも知れません。 

質問した人からのコメント

とても詳しくありがとうござます。
今度友達に文句いってこようかと思っていましたが、自業自得って事で反省します。

解決日時 : 2010-06-21 20:36:06

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/06/20 21:37
1  ASE (496d1cfc)
利用規約より
9.ゲームの改造やポケモンを中傷する書き込みなど、ポケモンサイトに相応しくない話題は厳禁です。

とのことですが一応。
兄がチートで自分も改造してもらっている時点で、
リオルはそこまで関係ないのでは?
改造している時点で、データが消えてもおかしくはありませんし。
HGSSだとデータが消えやすいのかどうかは分かりませんけど。

これ以上、詳しい解説をしてしまう(私は分かりませんが)と、
規約違反になりますね…
10/06/20 22:53
2  アーロン
なぜ壊れたかと言う事の質問だと思うので良いとは思いますが。

見た目には色リオルですが言ってしまえばデーターの塊。
これがもともと改造で作り上げた物なら異常を起こしても
不思議では無いと思います。

正常なコンピューターにウイルスを入れていると言えば良いでしょうか?

データーが飛んだとHG・SSでよく聞きますが
原因の一つとなったのかも知れません。 

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク