ポケモン知恵袋

サファリのメタング

投稿者 : ゴーヤマン

一週間くらい前からサファリでメタングを捕まえようとウロついているのですが なかなか遭遇しない上に逃げられてばかり。。。。
3000円くらいかけても全く捕まえられません!
サファリのポケモンってそんなに捕まえるの大変でしたっけ??

先頭にしているポケモンのタイプによって 狙っているポケモンが出てきやすいとかありますか?
また先頭にしていると狙ったポケモンが捕まえやすいとか 相性の良いポケモンとかがいるなら教えてください!

投稿日時 : 2010/06/15 12:55:57

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/06/15 13:11
1  たい
タイプなどはあんまり関係ありません。
メタングは確か44Lvですよね
なので44Lvのポケモンを先頭にして
スプレーをして歩けば必ず出てきます。

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました!
スプレー使用と先頭に同じレベルのポケモンにするのは全く頭になかったので 質問して本当に良かったと思いました。
スプレー大量に買い込みましたよ^^
これから頑張ってきます!!

解決日時 : 2010-06-15 20:45:40

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/06/15 13:11
1  たい
タイプなどはあんまり関係ありません。
メタングは確か44Lvですよね
なので44Lvのポケモンを先頭にして
スプレーをして歩けば必ず出てきます。
10/06/15 15:22
3  ちくわ23
レベル44のポケモンを先頭にしてスプレーを使えば必ず出現します。
メタングの捕獲率はギラティナと同じなので捕まえるのはかなり難しいです。
10/06/15 19:37
4  RAS
たいさんやちくわ23さんの言うとおりです。
レベル44のポケモンを先頭にし、そしてスプレーを使えば、
必ず出現しますよ。捕まえるのが、かなり難しいようですの
で、慎重にがんばってください。
応援していますので、がんばって捕まえてくださいね!
10/06/15 19:47
5  ASE (496d1cfc)
遭遇するには、スプレー使用で。
最大の問題は捕獲率ですね。
メタングはディアルガ、パルキアよりも捕まえにくく、
ちくわ23さんもおっしゃっていますように
ギラティナ、クレセリアなどと同じ捕獲率ですので。
ただ、メタングがほしいだけなら、他の方法をお勧めします。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク