ポケモン知恵袋

トゲキッスの個体値について

投稿者 : キシリトール

こんにちは。再度質問すみません。
優秀なトゲキッスが欲しくていまトゲピーの卵を生産中なのですが、がんばっても2vまでしか出ません。

預けたやつ
メタモン   特防素早さがV パワー系のS努力値+4のやつ持ち
トゲチック  HP特攻がV  控えめ かわらずのいし持ち

預けるのをほかのポケに変えた方がよいでしょうか。ちなみに

トゲピー   特防素早さV  控えめ

がいます。回答お願いします。

投稿日時 : 2010/06/09 16:40:13

最終更新日時 : 2010/06/10 22:03:38

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/06/09 18:19
1  ピかりん
3Vのトゲキッスの作り方
 1Vトゲピー(特防)をつくる
 1Vトゲピーの特防と1V(HP)メタモンでたまごを産ませ、2Vになるまで粘る
 2V(HP・特防)トゲピーができたら、かわらずのいしを持たせた、[ひかえめ]かつ1Vメタモンと卵を産ませ3Vまで粘る

    がんばってください!

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございました。
ちょっとずつですが増やし方など分かってきました!

解決日時 : 2010-06-28 18:48:03

回答 (7件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/06/09 18:19
1  ピかりん
3Vのトゲキッスの作り方
 1Vトゲピー(特防)をつくる
 1Vトゲピーの特防と1V(HP)メタモンでたまごを産ませ、2Vになるまで粘る
 2V(HP・特防)トゲピーができたら、かわらずのいしを持たせた、[ひかえめ]かつ1Vメタモンと卵を産ませ3Vまで粘る

    がんばってください!
10/06/09 18:26
2  ソウイチロウ
カテゴリーの指定が有りませんが、HGSSで宜しいでしょうか。

3Vなら少し頑張れば出ると思います。
遺伝のみで3Vの出る確率は3/40(7.5%)です。
それと自然発生のVが有りますので、もう少しは出ると思います。
10/06/09 20:43
3  アーロン
検索欄に高個体値と入力して探しましたか??
ポケモン名が違っても要は同じ工程を踏む事になります。

30や50匹では頑張った内に入りませんよ・・・
色んなポケを高個体値狙いで孵化していますが今では
イーブイだけで1000近く 最近のグレッグルでも100は越えて・・・
10/06/10 00:16
4  ソウイチロウ
念のため確認してみました。
100体くらい孵化すればよいのでしょうが、20である程度結果が出たようなので終わりにしました。
4Vが1、3Vが3、2Vが6、1Vが10です。

がんばっても(どれだけがんばっているのか解りませんが)2Vしか出ないと言うのは、どこかで勘違いしているのではないでしょうか。
くどいようですが、ソフトはHGSSですか?
10/06/10 22:07
5  キシリトール
ミスです。HGSSです。修正しました。すみません。

がんばりやですがとりあえず3Vは出ました。100匹孵化目指してがんばります・・・
10/06/11 05:28
6  ソウイチロウ
>5
HGSSで良かったです。(DPPTですと、出る確率がものすごく下がりますので)

3Vはそれなりに出ると思いますが、それ以上はかなり頑張らないと出ないと思います。
確率は1%以下ですので、(私が20の内で出たのは相当ラッキー)

出た3V(Vが何かにもよりますが)を親にしていけば出る確率も上がってきます。
ただトゲチックに進化しないと親になれないのがネックですが。
なつき度を上げる木の実が大量に有れば楽に進化できます。
10/06/11 18:49
7  ASE (496d1cfc)
ちなみに3Vが子に遺伝さえすれば、
一致4Vが出る確率は約1/23ですので、頑張っていれば意外と出ますよ。
それに、素早さ以外は必ずしもVでなければならないというわけではないので、
そのことも考えてあげてください。
根気強く頑張って!
掲示板で募集すれば、一致3V程度なら割と楽に手に入れられますが…

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク