ポケモン知恵袋

アルセウスで手に入れたポケモンの個体値の求め方

投稿者 : うえむら

一度だけ強いポケモンを作ってみようと思って
みたのですが
個体値がいまいちわかりません
現在のパルキア
10レベ ゆうかん とてもきちょう面 
攻撃31 防御26 特攻37 特防29 素早さ24
努力値
攻撃0  防御0 特攻0 特防0 素早さ46

投稿日時 : 2010/05/23 09:37:01

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/05/23 09:55
1  ナマプッケ
個体値はレベルがある程度あがっていないと
分かりづらいです。
もっとレベルを上げた後にこのサイトの
個体値カリキュレーターDSを利用してみてはいかがでしょう??
http://yakkun.com/dp/ic.htm
ちなみに現時点では
攻撃0~9 防御10~19 特攻24~29 特防0~9 素早さ9~18
です。
そして分かってるかもしれませんが
HPにも努力値・個体値はありますよ。

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました

解決日時 : 2010-05-23 16:42:43

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/05/23 09:55
1  ナマプッケ
個体値はレベルがある程度あがっていないと
分かりづらいです。
もっとレベルを上げた後にこのサイトの
個体値カリキュレーターDSを利用してみてはいかがでしょう??
http://yakkun.com/dp/ic.htm
ちなみに現時点では
攻撃0~9 防御10~19 特攻24~29 特防0~9 素早さ9~18
です。
そして分かってるかもしれませんが
HPにも努力値・個体値はありますよ。
10/05/23 10:06
2  kid
まず始めに、HPが抜けていますが?
それはさておき、このサイトの個体値チェッカーを使ったところ
攻撃 0~9
防御 10~19
特攻 24or29
特防 0~9
素早 9~18 となりました。まぁあまりいい個体ではありませんね。
まず個性によって個体値がある程度絞り込めるのはご存知ですよね?
しかし他の個体値はなかなか分かりにくいので、wi-fiのLv100フラット、もしくはバトレボのフラットバトルをおすすめします。それができなければ、アメやドーピングなどを利用しながら個体値チェッカーで絞り込むしかありませんね。がんばってください!
10/05/23 11:45
3  ASE (496d1cfc)
1つアドバイスです。
ポケモンにおいては個体値よりも、
性格のほうが大事だということをご存知ですか?
特に種族値の高いポケモンならば、その影響はとても大きくなります。
このパルキアの性格は最悪といっても過言ではありません。
これからは、個体値だけでなく、性格にも気を配ることをお勧めします。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク