ポケモン知恵袋

努力値

投稿者 : ぷる

弱いポケモン(レベル低い)の努力値をあげています。HPをあげたいときケムッソと戦うんですけど、レベルがたりなくて、交換して倒したら、弱いポケモンって努力値もらえますか?

投稿日時 : 2010/05/11 21:20:16

スポンサーリンク

回答 (7件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/05/11 21:45
1  かーびい
もらえるよ。
それと、DPPなら、ケムッソよりもビッパのほうがいいと思う。レベルも2か3だし、確立も2分の1だし。
交換しても努力値はもらえるし、変りもしないよ
10/05/11 22:23
2  鬼鮫
>1
DPP ではなくDPtのほうがいいのでは?
それと「交換」よりも「交代」のほうが意味が通ると思います。

揚げ足取るようですけど以後こうしたほうがいいかと…。
10/05/12 06:46
3  ソウイチロウ
ポケモンをいれかえても一度戦闘に出ていれば、もらえるべき数の努力値が入ります。
学習装置を持たせておいてもOKです。
ただし、この場合はきょうせいギブス・パワー系を持たせられない欠点が有ります。

また無理に低いレベルで努力値を振らなくても、レベルを上げてから振ったほうが楽なのではないでしょうか。

たとえば、HPの場合、
学習装置を持たせて経験値が多く入る場所でバトルをしてレベルを上げる。(目標のポケモンに先手を取られず、一撃で倒せるレベル)
きのみを使って必要の無い部分の努力値を0にする。
マックスアップでHPの努力値を100にする。
ポケルスに感染させる。
パワーウエイトを持たせてズイタウンでカウガールのアニー(ビッパ×5)と3回バトルする。(アニーはダイヤモンド・パールのみ)
パワーウエイトを外して、どこかでビッパを1体倒す。

これで努力値を252(100+50×3+2)振れます。
それほど時間はかかりません。
10/05/15 23:58
5  鬼鮫
>4
他は分かりませんが、2のコメントはそんなに上から目線ですかね…。僕はただ、質問者の方が誤解しないように…と思って書き込んだんですが、不快な思いをする人、した人がいたなら今後気をつけます。すみません。
10/05/16 00:10
6  カジキ
>5
とりあえずあなたはしばらく投稿を自粛するべきです
あなたが原因で荒れることになったのはこれが初めてではないでしょ?

先に言っておきますが、名前を変えたところで根本的な解決にはならないですから
10/05/16 08:02
7  /// (c92356d2)
>>4
開き直りも甚だしい
逆に>>4が上から目線(爆笑)に見える
10/05/16 11:31
9  ///
>>8
変な言い掛かり付けてこないで下さいね

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク