ポケモン知恵袋

 特定の道具

投稿者 : ポケモン大好き

 ピカチュウのでんきだま、みたいに特定のポケモンに持たせて使う道具を教えてください!
(道具の名前とその道具を持たせるポケモンデスけど、どこで手に入るかも知って言うなら教えてください!)

投稿日時 : 2010/05/08 20:56:52

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/05/08 21:57
6  鬼鮫
あ、道具の効果はいいんですね。
それに全然道具が足りてない…。
でもしつこく情報提供させてもらいます。

入手場所

こころのしずく→Wi-Fiプレゼント
しんかいのキバ→野生のサメハダー(DPt)野生のパールル(RSE)
しんかいのウロコ→〃ジーランス(DPt)〃(RSE)
ラッキーパンチ→〃ラッキー
メタルパウダー→〃メタモン
スピードパウダー→〃メタモン
ながねぎ→〃カモネギ
ふといホネ→〃カラカラ、ガラガラ
こんごうだま→やりのはしら(D)テンガン山(Pt)
しらたま→やりのはしら(P)テンガン山(Pt)
はっきんだま→やぶれたせかい(Pt)

以上でしょう。引き続き、指摘お願いします。

質問した人からのコメント

 たくさんの方にご回答いただき感謝します。
どうもありがとうございました。

解決日時 : 2010-05-08 22:08:09

回答 (7件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/05/08 21:10
1  らたすけ
多分、このサイトやほかのサイトとか検索したら出てくると思いますよ。キツいコメントが来そうなのでこの質問削除か解決にしたほうがいいと思うんですが…。
…と書いた私にも注意、お叱りの言葉が来るでしょうけど。

以下、親切な人のみ回答してあげてください。偉そうですみません。
10/05/08 21:24
2  ポケモン大好き
 らたすけさん ご忠告どうも!
でも、みなさんを信じて続けたいと思います。
(きついのがきたら、やめたいとおもいます。)
10/05/08 21:37
3  トコトコ
私の知っている限りでは

パルキア   しらたま
ディアルガ  こんごうだま
ラティ兄妹  心の雫
カモネギ   長ネギ
ギラティナ  白金玉
メタモン   メタルパウダー&スピードパウダー
パールル  深海の牙&鱗
カラカラ   太い骨 (ガラガラも)

です。
もし他にもあったらすいません。
10/05/08 21:42
4  鬼鮫
一覧にしてみました。

こころのしずく→ラティアス、ラティオス特攻・特防×2
しんかいのキバ→パールル特攻×2
しんかいのウロコ→パールル特防×2
ラッキーパンチ→ラッキー急所への命中率×2
メタルパウダー→メタモン防御?%アップ
スピードパウダー→メタモン素早さ?%アップ
ながねぎ→カモネギ急所への命中率×2
ふといホネ→カラカラ、ガラガラ攻撃×?

…でんきだまはいいですかね。
?のところはよく分からなかったんですが、他はきっと合ってます。
見にくくてごめんなさい。?が分かる人、間違いが正せる人、追加の情報がある人、書き込みお願いします。
10/05/08 21:45
5  トコトコ
鬼鮫さん
心の雫は2倍じゃなくて1.5倍ですよ。
10/05/08 21:57
6  鬼鮫
あ、道具の効果はいいんですね。
それに全然道具が足りてない…。
でもしつこく情報提供させてもらいます。

入手場所

こころのしずく→Wi-Fiプレゼント
しんかいのキバ→野生のサメハダー(DPt)野生のパールル(RSE)
しんかいのウロコ→〃ジーランス(DPt)〃(RSE)
ラッキーパンチ→〃ラッキー
メタルパウダー→〃メタモン
スピードパウダー→〃メタモン
ながねぎ→〃カモネギ
ふといホネ→〃カラカラ、ガラガラ
こんごうだま→やりのはしら(D)テンガン山(Pt)
しらたま→やりのはしら(P)テンガン山(Pt)
はっきんだま→やぶれたせかい(Pt)

以上でしょう。引き続き、指摘お願いします。
10/05/08 22:02
7  鬼鮫
>5
6を書いてから気づきました。ありがとうございます。
せっかくで悪いんですが、質問内容に道具の効果は
含まれてませんね…。6の最初に書きましたけど。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク