ポケモン知恵袋

ダイパバトルタワーの能力について

投稿者 : 新参者

あるポケモンを育成していて、レベル57で努力値配分終わりました。

このポケモンは、レベル54の時に木の実を使って配分し直しました。(攻撃→特攻)
それまでの能力は、攻撃と特攻が同じくらいです。再配分は特攻です。

ダイパのバトルタワーでは、レベル51以上のポケモンではすべて50になりますが、このポケモンは54の時にふり直しました。

能力としてはどのように反映しますか?

それと、lv100にしてからタワー挑戦にすると(努力値いじらないで)、Lv57の時と能力が変わりますか?

よろしくお願いします。

投稿日時 : 2010/04/18 17:47:21

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/04/19 18:25
2  ソウル (93bd48d7)
能力の計算
HP
能力値=(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+レベル+10

それ以外
能力値={(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+5}×性格補正

Lv50以上の場合、レベルの部分を50にして、それ以外は何も変えずに再計算されます。

質問した人からのコメント

この計算の式のレベルの部分を50に当てはめて計算するんですね。

そこに気づくことができませんでした。ありがとうございました。

解決日時 : 2010-04-19 19:03:30

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/04/18 21:14
1  ソウイチロウ
今の能力を50レベで再計算されます。

努力値が変わらなければ、レベルに関係なく同じ能力値になります。
10/04/19 18:25
2  ソウル (93bd48d7)
能力の計算
HP
能力値=(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+レベル+10

それ以外
能力値={(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+5}×性格補正

Lv50以上の場合、レベルの部分を50にして、それ以外は何も変えずに再計算されます。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク