ポケモン知恵袋

ずかんの完成について

投稿者 : やまか

もう少しでシンオウ図鑑が完成しそうです(現在204)
なんですけど、まだ殿堂入りができてないのですが、図鑑完成時に
ナナカマドはかせに話しかけると、どんな反応をするのでしょうか。

投稿日時 : 2010/04/18 08:17:22

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/04/19 21:56
3  Strike (f3cb0872)
>>2
 どちらも殿堂入りが必要。
 また、シンオウ図鑑(DP150、Pt210)のポケモンを全て見つける必要がある。

 ナナカマド博士に褒められ、オーキド博士がやってくる流れは>>1と同様。

質問した人からのコメント

図鑑が完成すると誉められるんですね!
じゃあ頑張ってポケモンリーグ撃破しなきゃです。
多分、ポケモンリーグで図鑑が完成するはずなので(あとアグノム)
この前の質問と合わせて参考にさせていただきます!
ご回答、ありがとうございました!

解決日時 : 2010-04-20 18:43:59

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/04/18 19:01
1  考える人
 まずナナカマド博士に誉めてもらえる。そのあとポケトレをもらえてオーキド博士が来る。すると図鑑が全国バージョンになってパルパークに行けるようになる。

こんな感じです。
10/04/19 21:40
2  やまか
パルパークとかポケトレって
殿堂入り不要なんですか?
一応ココにのってるのは殿堂入り後みたいなんですけど・・・
10/04/19 21:56
3  Strike (f3cb0872)
>>2
 どちらも殿堂入りが必要。
 また、シンオウ図鑑(DP150、Pt210)のポケモンを全て見つける必要がある。

 ナナカマド博士に褒められ、オーキド博士がやってくる流れは>>1と同様。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク