ポケモン知恵袋

タマゴの個体値遺伝

投稿者 : LETHAL

質問です!
防御とHPの個体値がVのネイティを作りたくて、
「防御の個体値Vのネイティ♂」と、「HPの個体値Vのネイティ♀」
の2匹を預けているのですが、防御とHPどちらもVのネイティが産まれてきません。
この場合で、防御とHPの個体値が両方遺伝する事はあるのでしょうか。
それとも、運が悪いだけでしょうか。
お願いします!
どなたか教えて下さい!

投稿日時 : 2010/04/01 21:59:39

最終更新日時 : 2010/04/01 22:03:32

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/04/01 22:19
1  ACE (3512847a)
運が悪いだけです。
DPtまではHPと防御の遺伝率が低いので。
あきらめず頑張ってください。

質問した人からのコメント

ACEさん、ソウイチロウさん、ありがとうございました。
1/120ですか・・・かなり難しいのですね。
でも防御、HPがVのネイティができるまでやってみようと思います。

解決日時 : 2010-04-02 09:04:05

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/04/01 22:19
1  ACE (3512847a)
運が悪いだけです。
DPtまではHPと防御の遺伝率が低いので。
あきらめず頑張ってください。
10/04/02 07:25
2  ソウイチロウ
ACEさんの補足になります。
ネイティ♂の防御-Vとネイティ♀のHP-Vが共に遺伝する確率は1/120です。
他に自然発生で防御-V、HP-Vが出ますが、それをプラスしてもそれほど確率は上がらないと思います。
かなり頑張ばらないと、防御とHPの個体値がVのネイティは生まれません。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク