ポケモン知恵袋

イーブイの育成についてアドバイスをお願いします。

投稿者 : piyopiyo

はじめまして。初心者です。
イーブイの個体値の厳選をしたのですが、いくつもの育成論を拝見させて頂いて、遺伝技がとても重要だということに初めて気づきました。
しかし、何も考えずに厳選を行ったため、遺伝技は何もありません。

イーブイ (おくびょう、ひるねをよくする)
H 31
A 29
B 23
C 28
D 17〜19
S 26
(めざめるパワーは水でした)

個体値は高そうなので、無駄にしてしまうのは可哀そうだと思い、質問させて頂きました。

このイーブイを対人戦でも戦えるようにするには、何に進化させ、どのような型を目指せばよいでしょうか?

何かアドバイスを頂ければ、と思います。よろしくお願いします。

投稿日時 : 2010/03/26 23:12:43

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/03/27 04:24
3  ないとー
素早さが31ならめざパの威力次第でサンダースで使えたんですがね・・・
サンダースはみがわり、10万、めざ氷がテンプレなのでテンプレ型なら遺伝技はそこまで重要ではありません。
逆に言えば、サンダース以外の使い道は個人的にないですね。
スカーフシャワーズでも面白いかもしれません。

質問した人からのコメント

皆様、ありがとうございました。

解決日時 : 2010-03-27 11:44:26

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/03/26 23:26
1  アリアド
ダイヤモンド・パール総合攻略コミュニティへどうぞ
あそこの掲示板で鑑定スレがありますのでそこに鑑定してもらいにいきましょう
10/03/26 23:52
2  tetsuwo
遺伝技を覚えさせて厳選しなおしなしょう。
その程度の個体値の個体ならば、またつくりなおせなすゆえ。
10/03/27 04:24
3  ないとー
素早さが31ならめざパの威力次第でサンダースで使えたんですがね・・・
サンダースはみがわり、10万、めざ氷がテンプレなのでテンプレ型なら遺伝技はそこまで重要ではありません。
逆に言えば、サンダース以外の使い道は個人的にないですね。
スカーフシャワーズでも面白いかもしれません。
10/03/27 11:34
4  /// (c92356d2)
向こうに投稿するのは良いんですが無言で何もしない事をせずに削除か解決状態にして下さい

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク