ポケモン知恵袋

「りゅうのいかり」があたらない。

投稿者 : ナゾK

いまフカマルを育てているのですが「りゅうのいかり」が何回かあたらなくなったのですがただあいてのかいひりつがたかいだけなのですか?それともバグッたのでしょうか?

投稿日時 : 2010/03/02 18:37:23

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/03/02 23:26
4  男鹿
「りゅうのいかり」は必中技ではありませんし、たまたま相当に運が悪かったという可能性もありますね。少なくともバグではないでしょう。

質問した人からのコメント

たぶんそうです。いろいろかんがえていただいてありがとうございました。

解決日時 : 2010-03-21 10:58:22

回答 (10件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/03/02 19:16
1  ソウル (93bd48d7)
相手は何のポケモンなんでしょうか
10/03/02 19:30
2  ナゾk
イシツブテです
10/03/02 22:02
3  ソウル (93bd48d7)
砂かけなどをされたのに気がつかなかったのではないでしょうか。
10/03/02 23:26
4  男鹿
「りゅうのいかり」は必中技ではありませんし、たまたま相当に運が悪かったという可能性もありますね。少なくともバグではないでしょう。
10/03/03 03:48
5  いーぶいJ
>4
命中100の技は命中率や回避率の変動がない限り
ぜったいに外れることはありません。
なので運が悪かったというのはおかしいです。
10/03/03 10:49
6  けん
>>5
一応命中率が100%の技も正式に言うと99,6%だった気がするので可能性としては無きにしも非ず・・・
10/03/03 13:10
7  ばってん
>>6
それって初代だけでしたよね?今はちゃんと100%のはずですが。
今でもそんな仕様だったらポケモンのほぼ全てが運ゲーになりますし。
10/03/03 18:59
8  ナゾk
ですがどろあそびをだされてからだしました。
10/03/04 14:33
9  けん
>>7
初代〜今作まで99,6%だったはずですが・・・ 違ったらすいません。
10/03/04 15:21
10  グレイ氏ア
>>9
確か、初代だけのはず

戦闘アニメを「見ない」に設定→砂かけなどに気がつかなかった
これぐらいしか考えられませんがね・・・

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク