ポケモン知恵袋

プラチナ ストーリー進行

投稿者 : アリアド

現在初めてプラチナをプレイしています。
進み具合としてはマキシマム仮面を倒しました。
この先少し心配なので皆さんの知識を借りたいです。

すでにソウルシルバーの方をクリアしているので少々使いました
SSからの移動ポケモンはありません

今現在のPTメンバーとしては以下の通りです
ドダイトス 37LV やどりぎのタネ ウッドハンマー じしん のろい
ギャラドス 34LV かみつく たきのぼり こおりのきば りゅうのいかり(りゅうのまいと変える予定)
ムクホーク 35LV インファイト きりばらい そらをとぶ つばめがえし
ロトム 38LV 10万ボルト シャドーボール あやしいひかり みがわり
ビッパ 34LV (秘伝技要員)

ビッパは必要ないときは外すことができるので残り2枠あります
1枠は炎がほしい気がするのでデルビルを候補に考えています
もう1枠は氷か格闘を入れようと思っていますがギャラドスの氷の牙で十分なら格闘を入れようと思いますがどうですか

アドバイスお待ちしております・・・

投稿日時 : 2010/02/19 21:37:12

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/02/19 22:10
1  Strike
 ・格闘
 ルカリオ……イベントでリオルを入手。そのあと十分に懐かせて朝の日が出ている間にレベルが上がると進化。「はどうだん」は特殊なうえタイプ一致なので、育てる余裕があれば後半から活躍の見込みあり。撃たれ弱いのが瑕か。
 ゴーリキー……遅いが撃たれ強い。通信環境でカイリキーに進化しでき、教えわざでほのお、こおり、でんき技も覚える。
 チャーレム……反則的性能の特性を持つ。反動は怖いがとびひざげりが主力技。上2匹と違って「思いだし」で3タイプの物理技を習得できる。

入れるならルカリオかチャーレム。正直カイリキーは自力技がシナリオ向けでない。

・氷
 ニューラ……速い。そこそこの攻撃力を持つが一致技の威力が低いため使いにくい。進化アイテムは2個手に入るためシナリオ中に進化することも可能。
 ユキノオー……永続霰。シナリオでは味方の被害が寛大なので使う機会は少ないか。
 マンムー……弱点こそ多数だが攻撃面もかなり強い。少し育てにくいが強い。
 後半になってしまうがマンムーの投入でガブリアスに対抗できるかもしれない。

ここまで書いておいてなんだが、シナリオではギャラドスに「りゅうのまい」を連発させて回復アイテムを多用すれば殿堂入りまでこぎつけるのは簡単。HGSSより再戦も容易なので、使いたいポケモンのレベルをしっかり上げれば誰で挑んでも殿堂入りできる。

質問した人からのコメント

Strikeさんのアドバイスで格闘ポケモンはチャーレムにしました
友達との対戦するにはちょっと「えー・・・」って気分でしたがストーリー進める分にしてはレベル差で補うことができるし何よりも威力がハンパないですね!
アドバイスありがとうございました

解決日時 : 2010-02-20 21:13:41

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/02/19 22:10
1  Strike
 ・格闘
 ルカリオ……イベントでリオルを入手。そのあと十分に懐かせて朝の日が出ている間にレベルが上がると進化。「はどうだん」は特殊なうえタイプ一致なので、育てる余裕があれば後半から活躍の見込みあり。撃たれ弱いのが瑕か。
 ゴーリキー……遅いが撃たれ強い。通信環境でカイリキーに進化しでき、教えわざでほのお、こおり、でんき技も覚える。
 チャーレム……反則的性能の特性を持つ。反動は怖いがとびひざげりが主力技。上2匹と違って「思いだし」で3タイプの物理技を習得できる。

入れるならルカリオかチャーレム。正直カイリキーは自力技がシナリオ向けでない。

・氷
 ニューラ……速い。そこそこの攻撃力を持つが一致技の威力が低いため使いにくい。進化アイテムは2個手に入るためシナリオ中に進化することも可能。
 ユキノオー……永続霰。シナリオでは味方の被害が寛大なので使う機会は少ないか。
 マンムー……弱点こそ多数だが攻撃面もかなり強い。少し育てにくいが強い。
 後半になってしまうがマンムーの投入でガブリアスに対抗できるかもしれない。

ここまで書いておいてなんだが、シナリオではギャラドスに「りゅうのまい」を連発させて回復アイテムを多用すれば殿堂入りまでこぎつけるのは簡単。HGSSより再戦も容易なので、使いたいポケモンのレベルをしっかり上げれば誰で挑んでも殿堂入りできる。
10/02/19 22:30
2  アリアド
Strikeさん回答ありがとうございます!
格闘ポケモンはチャーレムが興味あったのでチャーレムを候補に挙げようとおもいます
氷はギャラドスの竜の舞積んだ氷の牙に頼ってみるとします

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク