ポケモン知恵袋

メガヤンマのことで聞きたいのですが。

投稿者 : kinntarou

僕はメガヤンマを持っています。
技は、むしのさざめき エアスラッシュ みきり シャドーボール 
性格は、おっとり  個性は、かんがえごとがおおい
努力値は特攻252 すばやさ252 特性は、かそく です。
実は、シャドーボールは何かに変えようと思いますが、何にしたらいいでしょう?
候補としてこんなのがきまりました。
めざめるパワー(タイプは教えて) サイコキネシス ギガドレイン
ソーラービーム(パワフルハーブ持ち) げんしのちから
です。
何にしたほうがいいと思いますか?
もしかして候補以外のいい技やいい案があったら教えてください。

投稿日時 : 2010/01/30 17:12:19

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

10/01/30 17:30
2  いーぶいJ
メガヤンマにとんぼ返りはいりません。
繰り出しにくいのに逃げる意味はないです。

しかもメインウェポンが虫技の虫のさざめきなので
当然虫技には強いポケモンが受けに出てくるので
相手の弱点をつけるわけでもありませんし。

特性が色眼鏡でない場合は鋼で止まらないように
めざめるパワーを持たせましょう。
ハッサム、エアームド意識するなら炎。
エンペルト、ジバコイル、ヒ―ドラン意識で地面でもいいです。

あとは催眠術なんかが候補に挙がりますね。

ちなみにあなたが上げたほかの候補技は
ロトムに刺さるシャドーボール以外はいらないと思います。

あと、格闘タイプに繰り出すのでおっとりはまずいかも。
控えめがでるまで粘った方がよさそうです。

それから、ダブルでもない限り封印はないので
みきりではなくPPの多いまもるでいいです。
まもるの代わりに身代わりでもいいですね。

持ち物は命の珠がいいです。加速のおかげで終盤出てくる
素早い相手を一掃できるので火力を高めましょう。

質問した人からのコメント

詳しく、分かりやすい説明をありがとうございます。
あなたの回答を参考にしてがんばっていきたいと思います。
ほんまに、ありがとうございます。

解決日時 : 2010-01-30 17:59:15

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

10/01/30 17:18
1  弟です
ぼくのメガヤンマはとんぼがえりを覚えさせてます。
逃げも一手ですからね
10/01/30 17:30
2  いーぶいJ
メガヤンマにとんぼ返りはいりません。
繰り出しにくいのに逃げる意味はないです。

しかもメインウェポンが虫技の虫のさざめきなので
当然虫技には強いポケモンが受けに出てくるので
相手の弱点をつけるわけでもありませんし。

特性が色眼鏡でない場合は鋼で止まらないように
めざめるパワーを持たせましょう。
ハッサム、エアームド意識するなら炎。
エンペルト、ジバコイル、ヒ―ドラン意識で地面でもいいです。

あとは催眠術なんかが候補に挙がりますね。

ちなみにあなたが上げたほかの候補技は
ロトムに刺さるシャドーボール以外はいらないと思います。

あと、格闘タイプに繰り出すのでおっとりはまずいかも。
控えめがでるまで粘った方がよさそうです。

それから、ダブルでもない限り封印はないので
みきりではなくPPの多いまもるでいいです。
まもるの代わりに身代わりでもいいですね。

持ち物は命の珠がいいです。加速のおかげで終盤出てくる
素早い相手を一掃できるので火力を高めましょう。
10/01/30 17:38
3  W
身代わりはどうですか?
もし育てなおすなら、
ひかえめ 加速 努力値 特攻252 すばやさ252
技 むしのさざめき エアスラッシュ さいみんじゅつ みきり
持ち物 広角レンズ
がいいと思います。
戦い方は、1ターン目にみきりをする(あいてが身代わりや剣の舞などをすると思ったら攻撃)そのあとに催眠術や攻撃技で攻めましょう。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク