ポケモン知恵袋

パールがバグった!?

投稿者 : 嵐

こんにちは。
早速質問します。

今、パールをやっています。
手持ちを変えようと、ボックスを見ると、能力・捕まえた日・けづや・技・リボンなど、全てが同じギラティナ(77レベ)が1体増えていました!!
(いままで育てていたギラティナと同じものがいきなり1体増えたということです。)

しかもギラティナだけではなく、
イワーク(9レベ)
トドゼルガ(46レベ)
ドダイトス(65レベ)
ムクホーク(59レベ)
が1体ずつ増えていました(汗)能力も同じです!
ドダイトスに限っては・・・2体とも「シンジこで であった」となっていました(>_<)

あと、逃がしても無いのにオニドリル♀(60レベ)が消えていました

これって一体何!?と思い、質問しました。
過去に四天王でなみのりバグをしたのでそれの祟り(?)でしょうか。

分かる方、経験した方など、どんどん回答してください!宜しくお願いします!
もしかしてデーター壊れちゃうのでしょうか??

パニクッているので文がまとまっていませんが・・・すいません(>_<)
あと、即出だったらすいません(>_<)

投稿日時 : 2009/12/31 14:58:20

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/12/31 16:06
2  考える人
何があったのか良くわかりませんが、エメラルドにそういうバグ技があります。あるタイミングでレポート中に電源を切ると、ポケモンをボックスに入れた状態の記録とそれを手持ちに加えた記録が混ざり、手持ち、ボックスに同じポケモンがいる状態になります。

おそらくこれと似た状態になったのではないでしょうか?
多分プレイすることに支障はないと思いますが、再び同じバグが起こったり、別のバグが発生したら、ニンテンドーに修理に出すか、Wiiのみんなのニンテンドーチャンネル(無料)で配信されているダイヤモンド・パール修復プログラムを使用してみてください。改造されたデータでなければ直せると思います。

質問した人からのコメント

どうもありがとうございました。

またドダイトスが増えて3体になりました。
あと、ユクシー、アグノムも増えました。

修理に出します。

解決日時 : 2010-01-01 20:56:28

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/12/31 15:56
1  綺水
それは俺もなったよ修理に出してみたら?ってか出したほうがいいよ。
09/12/31 16:06
2  考える人
何があったのか良くわかりませんが、エメラルドにそういうバグ技があります。あるタイミングでレポート中に電源を切ると、ポケモンをボックスに入れた状態の記録とそれを手持ちに加えた記録が混ざり、手持ち、ボックスに同じポケモンがいる状態になります。

おそらくこれと似た状態になったのではないでしょうか?
多分プレイすることに支障はないと思いますが、再び同じバグが起こったり、別のバグが発生したら、ニンテンドーに修理に出すか、Wiiのみんなのニンテンドーチャンネル(無料)で配信されているダイヤモンド・パール修復プログラムを使用してみてください。改造されたデータでなければ直せると思います。
10/01/01 00:44
3  グレイ氏ア
コピーバグですかね・・・・・・。波乗りバグは関係ないかと。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク