ポケモン知恵袋

マスターボール

投稿者 : ぱんだ

何度も書き込み失礼します。

コトブキのTV局のくじ引きでマスターボールがゲット出来るのは知っているのですが、メタモンに「どろぼう」を覚えさせれば高確率でマスターボールが手に入ると聞いた気がするんです。

でも、技マシンでメタモンに「どろぼう」を覚えさせようと思ったら、覚えてくれません!

どうしたら、何とかマスターボールを入手出来るでしょうか!?



因みに、ダイヤモンド・ルビー・サファイアで入手して持ってこようかと思ったんですが、ミスが続きプラチナに送る事が出来ませんでした・・・orz

投稿日時 : 2009/11/02 16:30:45

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/11/02 16:38
1  seven star
それはバク技です。

http://yakkun.com/dp/data/%97%A0%8BZ%81E%8F%AC%83l%83%5E
知りたければ上のリンクへどうぞ。

それとDS版ソフトを何回もやるより
ルビー、サファイア、
ファイアレッド、リーフグリーンでやったほうが早いです。
(エメラルドではトレーナーが強化されているのでお勧めしません。)

質問した人からのコメント

seven starさん>>
ありがとうございました。
もう一度、地道にルビー・サファイアに戻って今度こそゲットしようと思います。

いろいろさん>>
デマと言われるとさすがに残念です・・・涙
友人が同じプラチナ持ってるので、交換しつつくじ引きにもチャレンジしたいと思います。


seven starさん、いろいろさん 回答ありがとうございました☆

解決日時 : 2009-11-02 17:00:45

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/11/02 16:38
1  seven star
それはバク技です。

http://yakkun.com/dp/data/%97%A0%8BZ%81E%8F%AC%83l%83%5E
知りたければ上のリンクへどうぞ。

それとDS版ソフトを何回もやるより
ルビー、サファイア、
ファイアレッド、リーフグリーンでやったほうが早いです。
(エメラルドではトレーナーが強化されているのでお勧めしません。)
09/11/02 16:40
2  いろいろ
いやね 普通にメタモンに[どろぼう]覚えさせたらくじ引きでマスターボールが高確率でもらえるとかデマだから。。。。。

くじ引きで他の人から一度もポケモンをもらってない人は当たる確率は1/65536です。

メタモンにどろぼうを覚えさせる方法はダイパの裏技(バグ技)使わないと無理です。裏技の仕方はノーコメントで
09/11/02 16:55
3   
>>1
×バク ○バグ

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク