ポケモン知恵袋

一個しか手に入らない技マシンの使用について

投稿者 : yoshi

 こんばんわ。二回目のスレを立てますyoshiと申します。
 よろしくお願いします。

 今回は一個しか手に入らない技マシン(ステルスロックや草結び、トリックルームなど)をみなさんはどのように使用しているのかな?と思いましてスレッドを立てました。

 一個しかない、しかも使ったらなくなってしまうこれらの技マシンを私は使うことが出来ません。
 「もし思ったように効果が発揮されなかったらどうしよう」とか
 「二匹以上のポケモンに覚えさせたいのに」とか考えてしまいなかなか使えないのです。

ステルスロックについては遺伝もできないようで・・・。

みなさんはどのように対策していますか?
よろしくおねがいします。

投稿日時 : 2009/10/28 17:30:32

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/10/29 14:32
6  ライド
ステルスロックならハートゴールドで売っています。
くさむすびはハートゴールドで特性ものひろいで拾えます。
トリックルームはバトレボで買えます(じしんも)
バグ技はやめましょうね。
もしくは、交換スレに行ってみてはどうですか。

質問した人からのコメント

 みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。

>8ライドさん
 ステルスロックは今すぐ欲しいわけではないので、大丈夫です。
 お気遣いいただきありがとうございます。
 
 バトレボやって手に入りそうに無かったら、交換スレに顔を出そうと思います。

解決日時 : 2009-10-29 16:49:51

回答 (8件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/10/28 17:38
1  tomo
僕は一番使えそうなポケモンに使いますよ
09/10/28 18:01
2  T
ダイパなら少し卑怯だとは思いますが
メタモン泥棒バグが使えるのではないかと。
09/10/28 21:31
3  T.M
サブロムフル稼働
09/10/28 21:45
4  ROKKETO団員
メタモンバグのやり方
1、泥棒持ちポケモンとメタモンをだす。このとき、増やしたい道具をメタモンに持たせる。
           ★
2、メタモンが場に出ているうちのだれにでもいいので変身する。
           ★
3、変身したメタモンに泥棒を持ったポケモンが泥棒で攻撃し、メタモンに持たせた道具を奪わせる。
           ★
4、戦闘終了後に確認すると、メタモンと泥棒を使ったポケモン両方がその道具を持っている。→道具が増えた。

所要時間は1分前後なのでお手軽。
これを使って精進したまえ。フハハハハ!!
                                   R団員より
09/10/28 22:10
5  フロスト
>4
バグ技はNG
09/10/29 14:32
6  ライド
ステルスロックならハートゴールドで売っています。
くさむすびはハートゴールドで特性ものひろいで拾えます。
トリックルームはバトレボで買えます(じしんも)
バグ技はやめましょうね。
もしくは、交換スレに行ってみてはどうですか。
09/10/29 15:43
7  yoshi
 >6ライドさん
 ステルスロックの購入、草結びの物拾いはソウルシルバー
 もどうようですよね?
 今は売れ切れてしまってないのですが、私はSSのほうを買いたいので・・・

 あと、バトレボ買いますね!
09/10/29 15:50
8  ライド
はい、同様です、ステルスロックが今すぐほしいなら、
交換スレに来てください。
私がお渡しします。 あとバトレボはやり込めば、れいかいのぬのなどもてにはいります。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク