ポケモン知恵袋

早業の仕様

投稿者 : オサムシ

早業を使って2連続攻撃をする、というのが理想だと思うのですが
素早さで優っている相手であっても2連続になることがほとんどありません。
一方で、敵側は頻繁に2連続攻撃になるのですが、なぜでしょうか?
例えば、
1ターン目 こちらが早業
2ターン目 相手が早業 → 続けて3ターン目相手が攻撃
という感じになることが多々あります。1ターン目にこちらが早業を使っても2連続攻撃になることはありません。このせいでこちらのレベルが20以上も上であってもピンチ、酷い時には弱点突かれてやられてしまうことがあります。すばやさも確実に上だと考えてますし、がんばレベルも上げています。
複数相手のときはもっと酷く、こちらが1ターン目に早業を使っても2ターン目から4〜5連続攻撃を受けることがあります。(相手A、相手B、相手A、相手Bという感じ)
この仕様には本当に納得いきません。こちら側の早業がどういう処理をなされているのかを知りたく。
よろしくお願いします。

投稿日時 : 2022/03/13 15:42:25

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/03/30 13:33
1  名無しさん
早業は相手の行動順を遅くするというものなので、集団戦ではあまり効果を発揮しません。また2連続で行動する相手は神通力や先制技などで行動順を変えているかもしれません。(即効とは限りません)YouTubeの方が挙げられているマニューラやオオニューラなどのsが早く先制技持ちを使うとストレスが減るかもしれませんね。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク