ポケモン知恵袋

図鑑に表記のない場所での出現について

投稿者 : aya

先日(2/2) 黒曜の原野で探索中にシシの高台にてlv.14の野生モウカザルが出現しました。ゲーム内の図鑑ではハマナスの島にしか生息していないとなっています。ただ進化前のヒコザルはシシの高台で出現するので"進化系統が出現する場所で図鑑に表記されていない別の進化系統のポケモンが出現する"のがただのバグなのか裏仕様なのか疑問になり投稿しました。また別の場所でも同じような現象が起きていたら教えて貰えると嬉しいです。 一応ですが改造等ではないです。

投稿日時 : 2022/02/09 15:46:53

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

22/02/10 13:31
1  Lria
私も同じ疑問を持っていますが、他のポケモンでも生息地の詳細な場所とは別の場所で出るポケモンがいるのであまり当てにならないかなと感じています。(例えばコリンク、シシの高台か削られ橋にもいるけど図鑑には載っておらず。ゴンベもシシの高台出現のようですがシシの山道でしか見つけたことがないです。)
つい最近発表されたアプデ内容にも出現場所については触れられていなかったのでおそらく仕様かと。

質問した人からのコメント

従来と作風が違うのもあってそういう仕様もあるんですかね... 自分の中では納得がいったので助かりました。
回答ありがとうございました!

解決日時 : 2022-02-14 09:01:46

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/02/10 13:31
1  Lria
私も同じ疑問を持っていますが、他のポケモンでも生息地の詳細な場所とは別の場所で出るポケモンがいるのであまり当てにならないかなと感じています。(例えばコリンク、シシの高台か削られ橋にもいるけど図鑑には載っておらず。ゴンベもシシの高台出現のようですがシシの山道でしか見つけたことがないです。)
つい最近発表されたアプデ内容にも出現場所については触れられていなかったのでおそらく仕様かと。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク