ポケモン知恵袋

色違いポケモン

投稿者 : さくらごころ

アルセウス始めたばかりなんですが、初めて(?)イシツブテが出てくる場所で、普通に色違いのイシツブテがいたんで捕まえたんですが、色違いってそんなに出くわすものなんでしょうか?
普通のイシツブテに混じって色違いが普通にいてビックリしました。

投稿日時 : 2022/02/08 05:23:02

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/02/08 12:35
1  オーシン
レジェンズでの色違い確率は他作品と同じく1/4096です。図鑑の研究レベルや光るお守り、大量発生等で確率は大幅に上昇しますが、始めたばかりということはこれらの倍率はかかっていないでしょうから、単に運が良かったのだと思います。

レジェンズは剣盾等今までの作品とは違い、バトルや捕獲をせずとも色違いかどうか確認することができます。これはつまり、従来より野生のポケモンに対して色違いかどうか確認している回数が格段に多くなっているということです。今までの作品で、初めてのストーリー攻略から野生のポケモンにエンカウントしまくって色違いを探すことはほとんどなかったですよね。

掲示板やTwitterを見ると「今回色違い確率高くない?」と言っている人が多く見られますが、そのように感じるのはストーリー攻略中であっても色違いかどうかを確認できる仕様が原因でしょう。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク