ポケモン知恵袋

ボス戦時に歩きになってしまうのは何故でしょうか

投稿者 : ショウ

各種ボス戦(シズメダマを投げるタイプのボス戦)について、走ろうとしてLスティックを左or右に動かすのですが、歩きになってしまうことがしばしばあります。
走りと歩きの判定の違いは何でしょうか。
ボス戦以外では特に気になったことはなく※、技術的な問題ではないかと思っています。
何かお分かりでしたら、ご教示ください。

※普段はLスティックを動かすとほぼ走りになり、押し込みでダッシュになっています。ボス戦で押し込みダッシュは使っていません。

投稿日時 : 2022/02/04 01:37:51

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

22/02/04 14:28
1  TEL
スティックを押し込まない移動において、徒歩と駆け足の違いはスティックの傾け具合で判定されます。

走ろうと思っている方向にスティックが完全に倒せていないという技術的問題か、コントローラーの不調(故障)と考えられます。とはいえスティックを倒せないという初歩的以前の問題とは考え難いですし、コントローラーを変更してみてはいかがでしょうか。スティックはボタンに比べ消耗が早いため、ボタン系統が正常なせいでかえってスティックの異常に気付けないケースはままあります。

質問した人からのコメント

ありがとうございます。
やはり傾け具合によるものなのですね。
スティックの故障も疑って、交換を考えたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

解決日時 : 2022-02-16 01:28:12

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/02/04 14:28
1  TEL
スティックを押し込まない移動において、徒歩と駆け足の違いはスティックの傾け具合で判定されます。

走ろうと思っている方向にスティックが完全に倒せていないという技術的問題か、コントローラーの不調(故障)と考えられます。とはいえスティックを倒せないという初歩的以前の問題とは考え難いですし、コントローラーを変更してみてはいかがでしょうか。スティックはボタンに比べ消耗が早いため、ボタン系統が正常なせいでかえってスティックの異常に気付けないケースはままあります。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク