ポケモン知恵袋

ミラーコートのダメージ計算

解決済み

投稿者 : ポケモンげっとら

単刀直入に聞きます。ダメージ計算アプリ(サイト)などでミラーコートのダメージ計算のやり方を教えてください。する側も受ける側も教えてください

投稿日時 : 2022/01/20 17:31:40

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

22/01/20 21:18
1  取竜
ミラーコートは相手から受けた特殊技のダメージを2倍にして固定ダメージとして相手に返す技です。

そのためまずは相手→ミラコ使用者への特殊技のダメ計を打ち、そのダメージ実数値を2倍にすることでミラコのダメージが求まります。

例えばHB特化C無振りサンダー(H実数値197)の暴風をH252D4トリトドンがミラコで返す場合、暴風のダメージが乱数で
88,90,90,91,93,94,94,96,97,97,99,100,100,102,103,105
となるので、ミラコのダメージはこれを倍にして
176,180,180,182,186,188,188,192,194,194,198,200,200,204,206,210
となり、H実数値197のサンダーに対しては乱数1発(37.5%)となります。

相手の技によってミラコのダメージも変わるので、ミラコを攻撃技の欄に記入しただけでダメージ量が算出できる計算機は存在しません。

質問した人からのコメント

丁寧にありがとうございます😭
助かりました!

解決日時 : 2022-01-20 23:09:38

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/01/20 21:18
1  取竜
ミラーコートは相手から受けた特殊技のダメージを2倍にして固定ダメージとして相手に返す技です。

そのためまずは相手→ミラコ使用者への特殊技のダメ計を打ち、そのダメージ実数値を2倍にすることでミラコのダメージが求まります。

例えばHB特化C無振りサンダー(H実数値197)の暴風をH252D4トリトドンがミラコで返す場合、暴風のダメージが乱数で
88,90,90,91,93,94,94,96,97,97,99,100,100,102,103,105
となるので、ミラコのダメージはこれを倍にして
176,180,180,182,186,188,188,192,194,194,198,200,200,204,206,210
となり、H実数値197のサンダーに対しては乱数1発(37.5%)となります。

相手の技によってミラコのダメージも変わるので、ミラコを攻撃技の欄に記入しただけでダメージ量が算出できる計算機は存在しません。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク