ポケモン知恵袋

チホコのマタドガスは夢特性しかいないのでしょうか?

解決済み

投稿者 : ピカチュウ元気で厨

ポケモン剣盾で原種の科学変化ガスのマタドガスを使いたいんですが、チホコといくら交換しても『あくしゅう』しかでません。
もしかしてマタドガスは夢特性固定なのでしょうか?
教えてほしいです。
もしよければ原種通常特性マタドガスの入手方法も教えてほしいです。

投稿日時 : 2021/08/18 22:22:08

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

21/08/19 00:16
1  宙
チホコから貰えるポケモンの特性はランダムです。

通常特性がなかなか出ないのであれば、夢特性の原種マタドガスにかわらずのいしを持たせて孵化させれば40%の確率で通常特性原種マタドガスが産まれます。

質問した人からのコメント

>>1
ご回答ありがとうございます。
チホコのマタドガスは特性ランダムなんですね!
ただ卵孵化は問答無用でガラルの姿にされてしまうので、
チホコで粘りたいと思います。
ありがとうございました!

解決日時 : 2021-08-19 11:51:38

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/08/19 00:16
1  宙
チホコから貰えるポケモンの特性はランダムです。

通常特性がなかなか出ないのであれば、夢特性の原種マタドガスにかわらずのいしを持たせて孵化させれば40%の確率で通常特性原種マタドガスが産まれます。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク