ポケモン知恵袋

BWかRS統一パーティ オススメの構築ありますか??

解決済み

投稿者 : ニャヒート好き

シリーズ10になって早速パーティに飽きてしまいBW統一パかRS統一パを作ろうと思ってます
ですがどんなパーティにすればいいか分からないのでどのような構築にすればいいか教えてください!!
因みに禁伝枠はBWだとブラックキュレム、RSだとカイオーガでお願いします
できれば予想のつかないことのできるパーティを使いたいです
勿論スカーフカイオーガとかのパーティでもいいですよ!!

投稿日時 : 2021/08/18 00:22:47

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

21/08/18 14:29
3  名無し(上の方とは違う人です)
上の二人もおっしゃっている通り、せめて個人的に使いたいポケモンを言っといたほうがいいかもしれませんね

BW統一の方のシリーズ10ルールで使えそうな主なポケモンは
ドリュウズ、ガマゲロゲ、ローブシン、ガマゲロゲ、エルフーン、原種ヒヒダルマ、ゾロアーク、ゴチルゼル、モロバレル、シャンデラ、ウルガモス、ボルトロス、ランドロス、ナットレイ、ゴチルゼルあたりですかね(個人の感想ですし、他のポケモンも十分戦えます)

Bキュレムも五世代も積み技を活かせるポケモンが多いので例えば
Bキュレム、ペンドラー、ザシアン対策(ランド、ウルガモス、シャンデラ、原種ヒヒダルマあたり)、エルフーン(打点のない両ラオスを見れて、置き土産で起点も作れる、モロバレルの胞子も面白そう)、ゾロアーク(黒馬対策)みたいな感じで作ればいいかなと...(Bキュレムに影爪持たせれば黒馬対策なしでもいけそう)

予想が出来ないことの要望なんですけど多分ペンドラーがいる時点で積み構築だなと思われそうなので、ゾロアークをうまく出せれば不意を付けると思うのでそれは頑張ってください()
カイオーガの方もまとまったら書いときます

質問した人からのコメント

ありがとうございました!
自分で使いたいポケモンとかかいとけばよかったですね…
BW統一でがんばります

解決日時 : 2021-08-18 17:16:23

回答 (5件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/08/18 02:36
1  名無し
自分で何がしたいか分からないなら、いっそのこと辞めたらどうですか?
他人に遊び方を決めてくれって赤ちゃんじゃないんだから。
21/08/18 04:25
2  ポケモンガチ勢
少し自分で考えたら?決める事も出来なければ
このゲームに向いていません
21/08/18 14:29
3  名無し(上の方とは違う人です)
上の二人もおっしゃっている通り、せめて個人的に使いたいポケモンを言っといたほうがいいかもしれませんね

BW統一の方のシリーズ10ルールで使えそうな主なポケモンは
ドリュウズ、ガマゲロゲ、ローブシン、ガマゲロゲ、エルフーン、原種ヒヒダルマ、ゾロアーク、ゴチルゼル、モロバレル、シャンデラ、ウルガモス、ボルトロス、ランドロス、ナットレイ、ゴチルゼルあたりですかね(個人の感想ですし、他のポケモンも十分戦えます)

Bキュレムも五世代も積み技を活かせるポケモンが多いので例えば
Bキュレム、ペンドラー、ザシアン対策(ランド、ウルガモス、シャンデラ、原種ヒヒダルマあたり)、エルフーン(打点のない両ラオスを見れて、置き土産で起点も作れる、モロバレルの胞子も面白そう)、ゾロアーク(黒馬対策)みたいな感じで作ればいいかなと...(Bキュレムに影爪持たせれば黒馬対策なしでもいけそう)

予想が出来ないことの要望なんですけど多分ペンドラーがいる時点で積み構築だなと思われそうなので、ゾロアークをうまく出せれば不意を付けると思うのでそれは頑張ってください()
カイオーガの方もまとまったら書いときます
21/08/18 15:31
4  名無し(さっきの人です)
RS出身のポケモンを一通り見てきたんですけど現時点(2021 8/18 14時50分)でシングル使用率7位のカプ・レヒレが結構重いですね...
正直僕もいい対策が思いつかなかったので自分で考えたり他の方に頼みます...

さっきのBキュレムの方ではあまり不意を付けるようなことが無かったので今回のカイオーガ構築は渦潮カイオーガを軸に考えてます
カイオーガの苦手なポケモンをざっと上げると万傘ブラッキー、ナットレイ、ウオノラゴン、ゴリラ、ヒトデ、水無効持ち全般、あとドラゴンタイプのせいで水半減以下の禁伝が沢山いるのでスカーフだけで荒らすのは少し難しいと思います
なのでカイオーガで対策ポケモンを釣って渦潮で縛って有利対面を作るという風の構築がいいかなと思いました!(ゴースト、水無効持ちは縛れないので注意)

そこでカイオーガと相性のいい3世代のポケモンを探したところ2体良いポケモンがいました(多分もっといる)
1体目はバシャーモです 上記で書いたカイオーガ対策の中の受けポケのナットレイ、ブラッキーに対して有利にたてる上、渦潮で逃げれないことをいいことに積むことで(既視感)有利にたてるからですね
2体目はヌケニンです 知っての通りヌケニンは無効範囲が広く、対面によっては何もできない敵もいるほど得手不得手が極端です なので渦潮で有利対面を作った時に確実に勝ちにいけますね!

あと他に使えそうだなと思っているのは
ヒトデ見れてポテンシャルが高いグロス、加速で黒馬を抜いて倒せて道連れを知らない人に初見殺しができるサメハダー、単純に雨降らしと相性がいいルンパッパ、コータス×ダーテング、イバンボスコドラ、オーガサンダーやウオノラゴンに強いユレイドル、特性が無難に強いボーマンダ辺りですかね
個人の感想ですし、他のポケモンも(ry

なので例えば
カイオーガ、バシャーモ、メタグロスやボーマンダやユレイドルなどバシャーモの積みを活かせる物理アタッカー、ヌケニン、@2
みたいな感じで残りはボスコドラや襷サメハダーみたいに対面に強いポケモンや上記のように晴れ構築をいれてもいいですし自由度は高いですね

まあこんな感じでどうでしょうか... この環境良くも悪くも悪くも悪くも(ry あと2か月半あるので是非どっちも試してみたら良いと思います! どんな構築も環境にある程度あってればマスボも頑張ればいけるので頑張ってください!ランクマで会うのを楽しみにしてますw
21/08/18 17:15
5  ニャヒート好き
ありがとうございました
確かに自分で使いたいポケモンとか書いとけばよかったですね
BW統一で頑張っていきます

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク