ポケモン知恵袋

ランクマッチでの切断について

受付終了

投稿者 : クラッチ

最近2度ほど強制的に切断されたことがあります。ただし、剣舞積むとか、あと一撃で勝利でこちらに残りもいるとかこちらが有利になりかけた時ばかりです。そのとき、すぐには再接続できず、再接続するのにかなりの時間がかかりました。しかも、こちらが負けたことになっています。
 ルーターを最近変えたのは確かですが、有利なときに強制切断されたことで、大変気になっています。こんなことがあるのでしょうか。

投稿日時 : 2021/08/09 02:11:22

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/08/10 20:06
1  名無し
ランクマッチの切断で勝敗が無効にされるようなバグは去年公式によって直され、また切断した側にペナルティ(負け判定、酷い場合はインターネット使用不可)がつくようになったのですが、理由はつぎのどちらかだと思います
一つ目は自分の回線が切れたということ。原因はわかりませんが、切断された時にエラーコードの他に「相手に切断されました」という表記が無かったり、その後自分がローカルモードになっていたらこれですね
二つ目はそこまで信憑性があるわけでもないので噂程度で聞いていただけると良いのですが、新しいバグが発見されたということ。詳しいことは載せれませんが『ポケモン 切断バグ』と調べれば出てくると思います。切断した方が勝ち判定になってしまうバグが見つかるという動画がありました。こちらの場合は対処しようが無いので情報に確信が付き、公式が直すまで待つしかないですね...
21/08/10 23:44
2  クラッチ
詳しく丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

私は「エラーコード:2-ALZAA-0016」が表示され「相手との通信が切断されました」の後、何故か回線が切れていました。これが2回です。突然切れるということがWiFiの関係であるならば、他のゲームやブラウジング等でもありそうなのですが、今のところ他にはないので困りますね。

いずれにせよ、負けて気分がよくない気持ちになったのは理解できますが、運や実力で負けたにも関わらず、相手を不都合にするこういう行為は問題行為ですね。公式で切断回数多すぎる方はチェック入れて対応して頂きたいものです。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク