ポケモン知恵袋

改造レイド(?)に入りレポートしてしまいました

解決済み

投稿者 : パパンダ

知らない人が募集しているヌケニンレイドに入ったらところ、色違いで菱形のヌケニンでした。

テンションが上がり捕まえてレポートをしたのですが、性格がいじっぱり、特攻と素早さが逆vでそれ以外はvでした。
Twitterで調べたところこのレイドは改造レイドである可能性があると分かり、該当のポケモンは即逃しました。

しかし、捕まえた際貰った道具は何があったかもう覚えていません。
数が999個とかはなかったと、記憶しています。
改造レイドで貰った道具も捨てないとBANやゲームが正常にできなくなる可能性はあるのでしょうか?

詳しい方助言をいただけると助かります。

投稿日時 : 2021/05/16 01:07:47

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

21/05/16 09:46
1  ママノヨ
かなり前のアップデートでデータ的に明らかに異常な改造レイドは表示されないよう修正されています。これをもって、データ破損やBANされるレベルの改造レイドは存在しなくなりました。(そもそもゲスト側は改造レイド産を公式大会とかに出場させない限りBANはされないわけですが)
レイドが原因だと断定できるデータ異常報告もこれ以降ぱったりと消えています。

菱色4V2D理想性格は確かに乱数でもなかなか出にくくはありますが、剣盾発売からかなり時間が経っているため不可能な話では全く無く、正常な数値の範囲内である為改造の可能性は低いです。
万が一改造レイドであったとしても、少なくとも今回の場合は特定の数値を出すようにレイドを改造したのであり、ヌケニンやアイテム自体を改造したわけではないと考えられる為、ゲストとして参加した側が不利益を被る可能性は極めて低いです。

まあそもそも改造報酬を持っていたらダメだったとして、レイドの報酬はバッグのアイテムと即混ざるのでどうしようもないですしね。

質問した人からのコメント

ママノヨ様、はじめまして。
丁寧な回答頂きありがとうございます。
レイドに修正が入っているのは知っていましたが詳しいことまでは理解していなかったのでとても勉強になりました。
ホスト名などに気をつけつつ、今後もレイド参加をしてみたりしようと思います。

解決日時 : 2021-05-20 22:14:44

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/05/16 09:46
1  ママノヨ
かなり前のアップデートでデータ的に明らかに異常な改造レイドは表示されないよう修正されています。これをもって、データ破損やBANされるレベルの改造レイドは存在しなくなりました。(そもそもゲスト側は改造レイド産を公式大会とかに出場させない限りBANはされないわけですが)
レイドが原因だと断定できるデータ異常報告もこれ以降ぱったりと消えています。

菱色4V2D理想性格は確かに乱数でもなかなか出にくくはありますが、剣盾発売からかなり時間が経っているため不可能な話では全く無く、正常な数値の範囲内である為改造の可能性は低いです。
万が一改造レイドであったとしても、少なくとも今回の場合は特定の数値を出すようにレイドを改造したのであり、ヌケニンやアイテム自体を改造したわけではないと考えられる為、ゲストとして参加した側が不利益を被る可能性は極めて低いです。

まあそもそも改造報酬を持っていたらダメだったとして、レイドの報酬はバッグのアイテムと即混ざるのでどうしようもないですしね。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク