ポケモン知恵袋

DMアドベンチャーでのDMの回数・報酬について

受付終了

投稿者 : うらら

ダイマックスアドベンチャー(以下、DMアドベンチャー)でのダイマックス(以下、DM)の使用に関してお聞きしたいです。

道中(及びボスの)ポケモンとの対戦中に、普通にDM技を打って良いような状況なのにDM権を使わずにいるプレイヤーをまあまあの頻度で見かけます。花粉団子やギガドレ等の追加効果が優秀な技や変化技を使っているわけではなく、普通の攻撃技を選択しているのにです。
個人的には、よほど有効打に乏しくない限りDMした方がDM技の追加効果も込みでダメージ効率が良くなるような気がするのですが(厳密に計算していないので必ずしもそうかは分かりません)、DMを消費することによって報酬の減少等のデメリットが発生したりするのでしょうか?
(調べても分からず、自分がDMして迷惑かけているか不安なところがあるので、何か分かる人がいたらよろしくお願いします。)

投稿日時 : 2021/04/14 21:09:32

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/04/14 21:31
1  春も
少なくともDM消費による報酬的デメリットはありません。

適当に即DMをしたほうがダメージ効率が良いとは一概には言い切れず、状況によるとしか言えません。おそらく意思疎通のできない野良マルチでのことだと思いますが、勿論そういったことをしっかり考えてくれるプレイヤーも一定数存在する一方、大半がそういったことを考慮しないライト層です。小学生でもポケモンやるんだから仕方のないことだし、野良プレイヤーに「この人何考えてるんだろう」と思うのはお門違いですね。
21/04/29 20:42
2  うらら
回答いただいてありがとうございます。
他で調べてみても出てこなかったので質問させていただいたのですが、やっぱりそうなんですね。

DMの使用については、確かにそういったライト層が多いことによるものもありそうですね。
何考えてんだ、っていうより単純に自分が間違っていないか心配で書いただけだったのですが、今後野良でマルチプレイをするときはあまり気にしすぎないようにしようと思います。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク