ポケモン知恵袋

改造判定お願いします。

解決済み

投稿者 : ニック

色イーブイ
どこかの巣穴で出会った とありましたが、ポケセンで思い出を聞いたところ不思議な雰囲気の街で出会った、と言われました。ちなみにマジカル交換ではなく、普通の交換で貰ったポケモンです。判定お願いします。

投稿日時 : 2021/04/02 00:34:24

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

21/04/02 07:04
1  エビチリ
街からでもYY通信で他のプレイヤーのレイドバトルには参加できるので、どこかの巣穴産ならワイルドエリア外で出会っててもおかしくはありません。この場合、アラベスクタウンからレイドバトルに参加したのかもしれません。
色違いレイドもおすそわけが可能なので、色違いを確認してからみんなで捕まえる、ということができます。

また、マックスレイドバトルには乱数調整で色違いを確定させる方法が存在するので、グレーゾーンではありますが一応正規の方法で色違いを量産する手段にはできます。

まとめると、正規の手段で入手した個体と思われるが、改造産や乱数産の可能性は否めない、と言ったところでしょうか。
乱数産を認められるのなら、ほぼ正規のポケモンと見做してもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

そうなんですね!
とても詳しい回答ありがとうございました!
取り敢えずクロではないということで、キャンプで愛でる用に持っておくことにします

解決日時 : 2021-04-02 22:26:47

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/04/02 07:04
1  エビチリ
街からでもYY通信で他のプレイヤーのレイドバトルには参加できるので、どこかの巣穴産ならワイルドエリア外で出会っててもおかしくはありません。この場合、アラベスクタウンからレイドバトルに参加したのかもしれません。
色違いレイドもおすそわけが可能なので、色違いを確認してからみんなで捕まえる、ということができます。

また、マックスレイドバトルには乱数調整で色違いを確定させる方法が存在するので、グレーゾーンではありますが一応正規の方法で色違いを量産する手段にはできます。

まとめると、正規の手段で入手した個体と思われるが、改造産や乱数産の可能性は否めない、と言ったところでしょうか。
乱数産を認められるのなら、ほぼ正規のポケモンと見做してもいいかもしれません。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク