ポケモン知恵袋

ORASかXYの全国図鑑埋めは、どちらが簡単ですか?

投稿者 : ?

僕はORASとXYを持っていて、全国図鑑を揃えたくなり質問しました。できれば理由も教えて下さい。

投稿日時 : 2021/03/15 17:32:12

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/03/15 20:17
1  バオッキーよりヒヤッキー派
どっちにしろ全国図鑑なので労力的には同じだと思います。が、伝説も捕まえないといけない、という点ではORASの方が簡単かもしれません。とは言え、結局ソフトによって出てくるポケモンが違うのでどれが簡単とかは無い気がします。ただ、私もYで全国図鑑を埋めようとしていた時期があり、攻略にはXYとORAS両方を持っていれば全国図鑑は比較的簡単に埋まると書いてありました。ミュウツー、サンダー、フリーザー、ファイヤー、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデはXYで捕まえられ、その他の伝説や準伝はORASで捕まえられます。GTSとかを使わない限り全てのカセットでポケモンを捕まえるのがいいですね。
どちらが簡単、という問いの答えは、ORASの方が集まりやすい。ただXYにしか出ないポケモンもいる、です。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク