ポケモン知恵袋

伝説ポケモンについて

受付終了

投稿者 : おさる

ダイマックスアドベンチャー等で捕まえた伝説のポケモンを厳選せずに捕まえました。
バトルで使う場合、個体値は王冠で性格はミントで対応するしかないのでしょうか。
バトルを日常的にしてる方は伝説ポケモンを初めて捕まえる時はどのように捕まえてどのように厳選してるのでしょうか。

投稿日時 : 2021/03/02 21:16:48

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/03/02 23:47
1  524
第7世代まではめざめるパワーがあったので、伝説でも多少の厳選をする必要がありましたが
第8世代になってミントが解禁された以上、伝説ポケモンの個体値を粘るのはあまり意味がありませんね
プリザポスやツンデツンデなどSが低いことに意味があるポケモンのS0や、黒馬バドレックスなどイカサマで大ダメージを受ける可能性のあるポケモンのA0粘りくらいでしょうか
それ以外ではHP回復するけど性格によって混乱する木の実を押し付けられた場合を考えますがまあ趣味の範囲でしょう
それ以外で粘る意味はないので、さっさと捕まえてしまいましょう
王冠やミントでなんとでもなる要素を粘るよりも、その粘る時間でバトル経験積んだほうが何倍も有意義です

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク