ポケモン知恵袋

ポケモンジャッチ時の名前横の図鑑ナンバーについて

受付終了

投稿者 : みみ

ポケモンボックスのジャッチ機能を使って強さを見ると名前の横に図鑑ナンバーが表示されるポケモンとされないポケモンがいます。
タブンネやフシギダネ、メノクラゲなどそれなりの種類のポケモンが表示されないのですが違いは、なんなのでしょうか?
初歩的な質問だったらすいません。

投稿日時 : 2021/02/23 23:30:45

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/02/24 22:28
1  城之内くん
本土の図鑑に載っているか載っていないかの違いですね。タブンネは冠の雪原から、そしてフシギダネとメノクラゲは鎧の孤島から参戦しました。つまりメイン、ガラル本土の図鑑には載っていないため、ジャッジの際だけじゃなく、基本的に図鑑番号が表示されないのです。私の愛用しているグロウパンチガルーラも同じく表示されませんし、レイドで手に入れた伝説や配布の幻etcも表示されません。ガラルで捕まえたかどうかも関係ないみたいです。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク