ポケモン知恵袋

エースバーンの素早さ

解決済み

投稿者 : ユーリンチー

レギュラーバトルで対戦をしていて、こちらがランドロス、相手がエースバーンでした。その前のターンにダイマックスしていて、ダイマターンは2ターン残っている状態です。後からエスバもキョダイマックスしてきたのですが、ランドがエスバを抜いてしまいました。ランドのステータスは陽気、攻撃&素早さ252振りのS特化です。実数値を見てもエスバの最速、準速ではランドより遅いわけがないのですが、S無振りのA特化、という事なのでしょうか。相手はキョダイカキュウを打ってきました(リフレクターもあり大したダメージは入りませんでしたが)育成論の方も軽く見てみましたが、S60でも最速ランドより速いみたいです。どうせエスバに抜かれるぐらいなら、という事でランドは襷にしていたのですが…(ダイマしたらほぼ意味無し&不意打ちで倒されると後で気付いた)追い風、麻痺、ねばねばネット等は一切使用していません。バトルタワーがメインで戦ってきて現環境に疎いもので…他に何か可能性があるのであれば参考にさせて頂きたいです。不備があれば追記します。

投稿日時 : 2021/02/22 00:26:58

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

21/02/22 16:56
3  高速移動ポプラ
>2
ザマゼンタを出してきて、その上ランドに噛み砕くを撃ってきたということから察するに、おそらくその相手の方は対戦ガチ勢ではないのでしょう。
そう考えると、3値に関する知識が無かったり、旅パに入れていたのをそのまま使っていたりと様々な理由が想像できます。いずれにせよ単に相手がエスバのSにほとんど振っていなかった可能性が高いですね。

質問者様はランクマ始めたてとありますが、モンボスパボ級とかだとこういう人は割とよくいるようです。

質問した人からのコメント

偶然なのか意図的なのか分かりませんが、どちらにせよ因縁のエースバーンを倒すことができて万々歳でした(((
ご親切にありがとうございましたm(_ _)m育成論を理解する程度の知識があっても対戦経験がなかったので参考にさせていただきます。今後エースバーンと対面した際は取り敢えずダイジェットを打とうと思います(ランドに飛行技搭載していなかった奴)

解決日時 : 2021-02-23 00:56:40

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/02/22 10:29
1  高速移動ポプラ
ランドロスがダイマターンを1ターン消費しているとのことでしたが、その時にダイジェットを撃っていなかったでしょうか?ダイジェットの追加効果でSが1段階上がっていれば最速エスバも抜くことができます。
21/02/22 14:15
2  ユーリンチー
>1
いえ、前の敵がザマゼンタでしたのでダイアースしか打っておりませんでした。ザマゼンタもかみくだくしか使ってこなかったので特にこれ、という点はありませんでした。コメントありがとうございますm(_ _)m
21/02/22 16:56
3  高速移動ポプラ
>2
ザマゼンタを出してきて、その上ランドに噛み砕くを撃ってきたということから察するに、おそらくその相手の方は対戦ガチ勢ではないのでしょう。
そう考えると、3値に関する知識が無かったり、旅パに入れていたのをそのまま使っていたりと様々な理由が想像できます。いずれにせよ単に相手がエスバのSにほとんど振っていなかった可能性が高いですね。

質問者様はランクマ始めたてとありますが、モンボスパボ級とかだとこういう人は割とよくいるようです。
21/02/23 00:48
4  ユーリンチー
>3
詳細に教えて頂いた上に申し訳ないのですが…実はこちら側の初手はルナアーラでした。壁貼り要因として4、5ターンでやられてしまいましたが…此方も本文に載せておくべきでした。…これに関してはどうでもいいですがランクバトルではなくレギュラーバトルで呑気に戦ってました。とは言え、レギュラーこそ対戦初心者が集まりやすいと思うので純粋に知らない方だったのか、それとも無振りだった、という結論で良さそうですね。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク