ポケモン知恵袋

レジエレキの改造判定おねがいします

解決済み

投稿者 : ダディ

初投稿です。剣盾までGTSなどは使った事がなかったので改造判定お願いします。

3V、ABSかなりいい、おくびょう、ラブボ、CHT産

3V、AすごくいいCDまあまあ、きまぐれ、ラブボ、SPA産

3V、HBかなりいいAまあまあ、きまぐれ、リピボ、ENG産

3V、DすごくいいHBまあまあ、おとなしい、プレミア、日本産

3V、CSすごくいいDまあまあ、うっかりや、ネスト、日本産

全て色違いレジエレキでGTS交換しました。
キャンプで6体並べる為に手持ちの伝説も色々出したのですがもしかして全て改造なのでしょうか?改造判定お願いします。

投稿日時 : 2021/02/18 20:54:57

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

21/02/18 22:13
1  ドスコイキング
親名とID等があるとより正確に判定ができます。個体値だけ見れば怪しい部分はありませんが、最近の改造は個体値を自然に見せている場合が非常に多いです(BAN逃れのため)。

そのためまだ結論は出せませんが、そもそもGTSにいる色違いレジエレキ・ドラゴは基本改造だと考えたほうが良いです。これらの色違いを正規手段で粘ろうとすると出現確率は1/4096であり、その上床踏みやら再起動やらを繰り返さなければならない為、これを出すのには相当な労力を要します。トレードサイト等では何千円で取引される代物を、顔も知らない相手の適当な伝説と交換する意味があるでしょうか?そういうことを考えれば、親名がなんであろうが改造を疑ってしまいます。

また、自己産じゃなくて誰から貰ったか説明できない色エレキは持っているだけで相当疑われてしまうので注意してくださいね。

質問した人からのコメント

改造産の可能性の方が高く、使う場合もリスクしかないようなので野に放ちたいと思います。
非常に残念ですが仕方ないですね。
ご回答ありがとうございました。

解決日時 : 2021-02-19 00:05:37

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/02/18 22:13
1  ドスコイキング
親名とID等があるとより正確に判定ができます。個体値だけ見れば怪しい部分はありませんが、最近の改造は個体値を自然に見せている場合が非常に多いです(BAN逃れのため)。

そのためまだ結論は出せませんが、そもそもGTSにいる色違いレジエレキ・ドラゴは基本改造だと考えたほうが良いです。これらの色違いを正規手段で粘ろうとすると出現確率は1/4096であり、その上床踏みやら再起動やらを繰り返さなければならない為、これを出すのには相当な労力を要します。トレードサイト等では何千円で取引される代物を、顔も知らない相手の適当な伝説と交換する意味があるでしょうか?そういうことを考えれば、親名がなんであろうが改造を疑ってしまいます。

また、自己産じゃなくて誰から貰ったか説明できない色エレキは持っているだけで相当疑われてしまうので注意してくださいね。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク