ポケモン知恵袋

助けください

受付終了

投稿者 : take

よくある改造ポケモンの名前を教えてください。
自分の対策用の参考にしたいです。
どなたか教えていただければ嬉しいです。
お願い致します。

投稿日時 : 2021/02/13 20:58:49

スポンサーリンク

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/02/15 21:27
1  名無し野郎
改造ポケモンの親名なら、com.や、TV.みたいな感じの変なものがついているものが改造濃厚です。
だいたい色違いで理想個体で努力値もバッチリ振ってあって、マスターボールみたいな変なアイテムを持っていることが多い印象です。 
個人的には伝説・準伝説、レアなポケモン、対戦環境でそこそこ以上使われているポケモンの最終進化の改造が多いような気がします。
あとこの知恵袋にも改造判定の質問がよく来ているので、それらを見ると参考になるかもしれません。
21/02/16 13:09
2  タケシはヒロイン
親名に関してだと有り余る程居ますよ。自分で見つけたヤツなので間違っているかもしれませんが参考程度に…
『ITSK33N.TV』GTSによく出回っている気がするのでご注意を。
『HOME』ポケモンHOME産のロトムetc…もいますが色違いはほぼ改造です。見分け方的には正規の方が親名の文字が大きいです。もしくは太いです。
『Gridelin』色違いを集めていた時によく見かけた名前です。同じ親名のポケモンを多数確認したので恐らく改造主かと。
『YouTubeREM27』フランスの改造主です。最近は見なくなりましたがXYやORASでミラクル交換をするとたまに会います。
『AusLove.TV』かなり有名ですね。中途半端な個体に見せかけてバチバチの改造なので所持していたら逃がしましょう。
『Mitsuki.TV』は『ITSK33N.TV』と『AusLove.TV』と3大改造主と言っても過言じゃないと思います。
『Ash』英名でサトシと言うらしいです(wiki)普通に見えて結構有名な改造主です。
『2DOS3 Gamers』剣盾に入ってから見るようになりました(個人的感覚)この親のポケモン(理想個体)を複数確認したので改造主じゃないかと思います。
『Mathemath.TV』USUMの時に見かけましたが今は分かりません。改造主なのは間違いないです。
『ITSK33N.TV E』幻や伝説などプレシャスボールに入った改造ポケモンの親です。XYやORASでは幻がGTSに出回る狂った環境なので間違っても交換しないで下さい。改造ならプレシャスボールでもGTSに出せてしまうので、もしGTSに居たらスルーか、消されるのを待ちましょう。
マイナー(?)のやつだと『D-pad Doc』幻の改造主ですかね。
『Eevee.vip』恐らくブイズの改造主かと。それ以外にも見かけた事ある気がしますが覚えていませんm(_ _)mすみません
『StringsYTube』同じく幻の改造主だと思います。
『PKSM』『ムーン.』『サン』この辺りはUSUMでよく見かけました。とはいえその名前でやっていた通常プレイヤーもいると思うので色違いで6Vだった場合は要相談で。
『GRUMPIGS.COM』他にいたような気もしますが色違いギラティナ(GTS)の親はこの方でした。
『cutt.ly/ldps』URLかなんかだと思いますが恐らく改造主のページに飛ばされるので調べるのは控えた方が良さそうです。
一時期『Machamps.com』という改造主も飽きる程見ましたがHOME強化後からは本当に見なくなりました。因みにMachampはカイリキーの英名です。他にも居ると思いますが自分の記憶だとこれぐらいでしょうか。分かりやすい改造主の名前を挙げたので勿論それ以外の場合もあります。その時は是非質問して下さい。
21/02/17 17:30
3  ミカゲ
1 .comやTV.等の名前が親名としてついている
2 伝説のポケモン等でブロックルーチンがかかっているポケモンなのに色違いになってるポケモン
3 全部の努力値に255入っていた(本来なら255、255と努力値をふったら、後は4振りしかできないので)
4 GTSに送れないようにしているリボン(クラシックリボン、メモリアルリボン等)を持っているのに持っているポケモン
5 プレシャスボールを持たせているポケモン(プレシャスボールを道具として扱うのは絶対ありえない)

このうちのどれかが当てはまっていれば完全にアウトです!
21/02/17 22:38
4  タケシはヒロイン
>3
努力値は最大で508までしか振れませんよ。BW2までは255まで振れましたが今は252、252、4(6振っても実数値は変わらない)となるので、その計算だと514振られる事になります。確かに508(または510)以上振られていたら改造ですが。
あとリボンの所ですが少し複雑な気がします。私が馬鹿なだけかもしれませんが、配信ポケモンは特別なリボンが着いており、そのリボンが着いているポケモンはGTSまたはミラクル交換に出せない。なのに上記の交換で送られてきた場合改造、という説明で宜しいでしょうか。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク