ポケモン知恵袋

HPについて。

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投稿者 : 145

HP振りで、16n+1とか16n-1などがありますが。持ち物や特性を考慮しない場合どの振り方が良いのでしょうか?

投稿日時 : 2020/04/17 16:36:29

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回答 (5件)

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20/04/17 16:57
1  名無し
何も考慮しないなら好きな振り方で良いと思います。漠然とした質問はやめた方が答える側も答えやすいです。
20/04/17 17:32
2  145
では、環境で一番警戒したほうが良い定数ダメージはなんですか?
あと、この質問のどこら辺が漠然としていましたか?喧嘩を売ってるとかではないのですが、私では理解ができませんでした。教えて頂けると幸いです。
20/04/17 19:40
3  市民D
質問者の書き方では回答は厳しいです。個人的にはなにも考慮しないならば他への余りを振って奇数になればいいとは思いますが、特に意味はありません。

>>2
HP調整はこちらのHPが減る想定があることが前提です。その上で持ち物の発動や、技や持ち物での回復量の最大化等や定数ダメの最小化が必要であると判断した際に4n調整や16n+1調整等が意識されるだけで、すべてのポケモンでそれらを意識する必要はありません。
また、定数ダメ単体を警戒することは無意味です。相手の攻撃によって定数ダメへの調整は簡単に崩れます。

質問者が調整したいポケモンも持ち物もわからず、仮想敵も不明では答えようがありません。
「○○のHPが××になったのですがどのくらいの攻撃を耐えられますか?」「○○で××の攻撃は耐えられますか?」等ならまだ答えやすいですね。
20/04/19 14:52
4  ななくろ
 恐らく1番受ける機会の多いのはヤケド、毒、砂霰などなので、敢えて挙げるなら16n-1が良いと思います。
 ですが16n-1より重要なことは山ほどあるので、16n-1にならなくてもなんら問題はありません。
20/05/08 18:28
5  まっちゃ
持ち物や特性を考慮しないのならば、基本的には好きなように振ればいいかと思い出す。
耐久を最高まで上げたいなら極振りすればいいですし、そのポケモンで見たい相手がいるならそちらに合わせますね。
〇〇のダイ〇〇確定2発耐え調整といったイメージです。

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